※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近ハイハイを始めた子どもが片足を引きずる感じでハイハイしています。これは普通になるでしょうか?同じ経験の方いますか?

ずり這い→つかまり立ちをして最近やっとハイハイができるようになったのですが片足を引きずる感じでハイハイしていて(;_;)これはそのうち普通にできるようになるのでしょうか?(;_;)同じようなお子さんいらっしゃいますか?🤔

コメント

ぴょんす

うちの子も変なはいはいです😂
左ははいはいの足、右足は足の裏べったり付けて 進みます。歩くようになった今、たまに はいはいしますが治ってません😑
でももっと大きくなって人の真似をしっけりできるようになったら、上手にはいはいできるようになると思います☺︎

いくみ

心配なら、いちごさんがよつんばいの姿勢になって、その中にお子さんを入れるかたちでいっしょにハイハイしてみてはいかがでしょう⁉そうすると覚えやすいみたいですよ。

ことのんママ

ウチはずり這いからハイハイでしたが、同じように片足引きずっていた時期がありました。そのうち、膝で立っている方の足からお座りの姿勢になる事を覚え、寝返りからハイハイ→お座り→つかまり立ちと自由に部屋を移動するようになりました。
気づけば、きちんと両足とも膝がついてハイハイするようになりましたよ。

sooooooo

うちの子も2日前くらいからちゃんと
ハイハイ出来るようになりました😆✨

7ヶ月健診で何も言われなかったら
大丈夫だと思います😊🌸