※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってウテメリンを飲むことになりました。副作用が心配で、飲んですぐ出るのか不安です。経験者の方、どうでしょうか?

今日検診で子宮頸管が短くなってるので
1日3回ウテメリンを飲むことになりました。
さっき初めて飲んだのですが、いろいろ副作用があると聞くのでなんだか怖いです。
飲んですぐ副作用はでるものなんでしょうか?
動悸や息切れや震えがすごいと聞くと怖いです🙀
ウテメリン飲んでる方どうですか?

コメント

ねこもん

私は1日4錠ウテメリン飲んでました!
副作用はたまーに動悸があるくらいで、他はなかったです!体質にもよると思いますよ!頑張ってください🙏

• おもち

おもち

副作用でないことを私も祈りたい🙀
    ありがとうございます!

• 6月9日
sao

私も飲んでます💦
動悸、息切れ、震えあります😵
飲んですぐではないですが、しばらくすると副作用出ました💦

• おもち

おもち

しばらく。。。
    なんか、出産より副作用のが怖いです🙀

• 6月9日
にこ

ウテメリンを処方されてます。

わたしも、怖かったですが😅お腹の子を守ることを最優先で飲みました。

個人差はあると思いますが、副作用は、ほぼほぼなかったですよ(^ー^)
あれ?と思ったのは、軽いつわりのような微妙な気持ち悪さくらいで、たいしたこなかったです。

お腹の張りが楽になったことの方が大きかったです‼️

• おもち

おもち

副作用ないかたも居るんですね!
    軽い悪阻。。
    様子見てみます!

• 6月9日
Ayami

私は飲んだあと30分以内に動悸と手の震えが出ました💦それから横になって休んで3、40分くらいで治まってましたよ🙌

あり※

副作用強いですが飲まないとお腹張るのできちんと飲んでましたよ。入院中の点滴の方がかなり副作用強かったですが、慣れますよ(^^)
赤ちゃんのために頑張りましょうね🤱出産の方がもっともっと辛いです😿

mini

1番多い時は6錠毎日飲んでました🙂30分くらいすると動悸、手の震え、気持ち悪さがありました😣
私個人の副作用より、赤ちゃんが早く出てくることの方が怖かったので飲んでましたよ😊