※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

30週あたりからお腹が張り、立つとパンパンになります。恥骨痛も心配ですが、出血はないようです。初妊婦で不安な状態です。

明日から31週に入ります😳‼︎
右下腹部痛があるのですが、これは恥骨痛というものなんでしょうか?
それと、お腹が30週に入ってから、急激に苦しくなってきました💧お腹が立つと常に張っている?感覚があり、たぶん、、張ってはないと思うのですが、もぉ張っているのか、普通にお腹がパンパンになってるのかわからない状態で心配です😵‼️一応、横になると治るのですが、、立つと同時にパンパンになります😂💦
これからまだまだ大きくなって辛くなるとは思うのですが、みなさん、30週あたりからどんな状態でしたか?みなさん、一緒なら安心なんですが、初妊婦なので、少しのことでも不安になってしまいます😭❗️ちなみに、出血等はありません‼︎

コメント

mama♡

恥骨は真ん中なのでおそらく子宮を支える靭帯が伸びている痛みだと思います😄
赤ちゃんが大きくなってきている証拠ですね✨

• ママ

ママ

恥骨痛は真ん中なんですね!!
    チクチク?ズキズキは靭帯の痛みなんですね😵❗️
    赤ちゃんが大きくなってる証拠だと言って下さると嬉しい痛みだと思って頑張れます❤️ありがとうございます☺️

• 6月9日
ママリ

現在31周の妊婦です。
私も30周すぎたあたりから急に苦しさを感じることがあります!
横になっていれば私も特に気にはなりません。
前より少し立っているだけでも張っている感じはあります!
お腹もここ最近急にでてきたのでそのせいかなーと思っています笑

• ママ

ママ

そぉですよね😭💧急に辛くなってきましたよね😵❗️
    同じ方がいて安心しました☺️残り少し頑張りましょうね💕ありがとうございます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

一気に家事をするとかなり張りますね😱💦
    残り楽しみつつ頑張りましょう❤︎

• 6月9日
クッキー

私も30週入ったくらいから急に苦しいと感じてしんどかったです!
夜も横になっても息苦しさがあり枕を高くしたり工夫してました。
臨月に入るくらいにはまた少し落ち着いて苦しさは減りましたが胎動が激しくて違うしんどさを感じてます😂
今はいつ陣痛が来るかドキドキして過ごす日々です☺️

• ママ

ママ

そぉなんですねっ‼︎😳また臨月になると少し落ち着くんですねっ☺️❗️そのかわり、胎動が強くなるんですね💦
    37週だともぉそろそろですね😭❗️ワクワクとドキドキ、、無事に産まれること願ってます💕

• 6月9日