※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
妊娠・出産

36週6日の初妊婦です。最近、酸っぱいハッサクを食べると胃がキリキリします。美味しいけど、食べない方が良いでしょうか?

初めて質問させていただきます。
只今36w6dの初妊婦です。
最近、酸っぱいハッサクを食べると食べている途中から胃がキリキリするのですが、美味しいから1個食べてしまうのですが、食べない方が良いのでしょうか???(""э"")

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

んーとくに吐き気を催すとかではないみたいなので単に酸っぱいからキリキリする感じですよね(´・ω・`)
であれば食べてもいいと思いますよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
あまり痛すぎるのであれば控えたほうがいいかもですが◡̈⃝♩

*K♡MAMA*

酸味で胃がやられてるのではないでしょうか?後期になると赤ちゃんが大きくなり胃が持ち上げられ胃酸も上がりやすくなるので酸っぱい物に胃が反応してるんですよwww程よく食べる分には大丈夫だと思いますよ!

ノコノコまま

吐き気は全くないのですが食べ始めるとキリキリ…( ´△`)
食べ出すととまらなくて(笑
最近は痛すぎるのでやめた方がいいですね´◡`
ありがとうございました♬

ノコノコまま

胃が持ち上げられて胃酸が上がりやすくなっているんですね!?
ムリせずにやめてミカンでも食べますね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
ありがとうございました(o˘◡˘o)

おうがい

柑橘系は胃酸が出やすいかもしれません。
私も今日の朝、ポンジュースを飲んだのですがポンジュースを飲むといつも胃酸が上がる感じがします(°ㅂ° ╬)

私はポンジュースが辞められません。

ノコノコまま

柑橘系はやっぱりくるんですね!?( ´△`)
確かに妊娠してからリンゴを食べるとやたら落ち着いてました♬
出産まであと少しなので、柑橘系は控えようかな?(o˘◡˘o)
ありがとうございました´◡`