※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児から使えるものを探しています。ベビービョルンone KAIやエルゴオリジナル+インサート、キューズベリーが気になっていますが、重さや使い勝手が気になっています。使い勝手についての情報を教えてください。

抱っこ紐についてです。
1人目は抱っこ紐なんてどれも同じだろうとコンビのセオッテを使っていたのですが、使い始めると首サポート?のやつをすると狭そうだし嫌がって使いづらかったので、買い直そうと思っています(*´ー`*)
新生児期から使えるものがいいなぁとは思いますが、いまいち決め切れません、、。
新生児からであればベビービョルンone KAI、エルゴオリジナル+インサートにするか。
キューズベリーもデザインが可愛いので気になってますが、首座ってからしか使えないし、実物見れないし😥
ベビービョルンとエルゴは試着してみましたが重いような気がして(>人<;)
持っている方使い勝手はどうかお聞きしたいです!

コメント

こてつ

こんにちは😃私も色々抱っこ紐やらスリングやら買ったり、お下がりで使いましたが、エルゴが1番使いやすかったです😊エルゴのインサート初め使いづらかったですが、すぐ慣れるし子供も良く寝てくれました😊抱っこ紐もいっぱいあって何が良いか分からないですよね😖

  • ys

    ys

    そーなんです!
    種類ありすぎて何を優先すべきか分からなくなってきました🌀
    やっぱり人気があるだけあってエルゴは使いやすいんですね(*´꒳`*)

    • 6月10日
京

1人目でエルゴをインサート無しで首すわり後から使ってました😊
2人目だとそうもいかないのでスリングを買う予定です!!エルゴは継続して使う予定です!!

  • ys

    ys

    2人目だと新生児から使えないと不便ですもんね(>人<;)
    期待を込めてベビーケターンを購入したのですが、うちの子は嫌がってなかなか入ってくれなくて、、
    やはり王道エルゴかなぁ☺️
    インサートよりスリングの方が良さげですか?

    • 6月10日
  • 京

    初めて使うのですが、個人的にはスリングを検討中です😊荷物かさばらないし、ちょっとそこまでって時にも大っきくなってから使えそうだと思って購入予定です😊

    • 6月10日
mk

エルゴはオリジナルよりも
インサートなしで使える
アダプトや
前向きに抱っこできる
オムニ360のシリーズが
おすすめです!

今からの時期は暑いので
メッシュのもの使ってます!
洗っても色褪せしないので
いいですよ!

  • ys

    ys

    デザインだけでオリジナルが候補でした、、(>人<;)
    アダプト、オムニ360の方がいいんですね!
    メッシュって理由でベビービョルンを候補にしてたので、エルゴのメッシュタイプも検討してみます!
    ありがとございます😊

    • 6月10日
やま

これから暑い季節なのでエルゴだったらインサートなしで大丈夫な方が良いかと思います!
ベビービョルンオリジナルもONEも持ってます!
子どもを抱いて固定するのはとても楽ですが
母乳で育てる場合私はその都度抱っこ紐外さないと授乳がしにくかったのでそこはマイナスポイントかなぁと。
ちなみに私はエルゴオリジナルは腰が痛くなってしまいおんぶ用になりました。

  • ys

    ys

    メッシュタイプでもやっぱりインサートは暑いですよね💦
    ベビービョルンも授乳しずらいのは難点ですね、、
    エルゴは腰が痛くならないって口コミばかり見てたので、人にもよるんですね、、(>人<;)

    • 6月10日
na

エルゴアダプト
新生児からインサート無しで使えるものを使っています^_^
最初慣れないと手際よく出来ませんが、慣れるとラクかな〜と思います!

でも正直夏は蒸れます( ; ; )
メッシュタイプをオススメします

  • ys

    ys

    アダプトタイプ気になってきました✨
    インサート無しで使えるのは楽でいいですね!
    実物見に行ってみます😊

    • 6月10日