※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近お腹が張りますが、痛みや出血はないです。胎動は変わらずあります。この周期でこの症状は普通でしょうか?

32週に入りました👶🏻
最近お腹の張りが心配です、、、
座ってても張るし動いてても張るしかといって
横になっても張ります・・
一瞬治ったかな?と思ってもまたすぐ張るんです😢
胎動は変わらずあります(´・ ・`)
痛いと思うことはないですが😰出血もないです、、
皆さんこの周期だとこれくらいですか??😭

コメント

さあ

私は、29週から張りが長く続いて、
切迫早産と診断されましたが、病院の検査で何も言われなかったですか〜?
心配であれば、検診日以外でも見てもらった方がいいですよ😊

  • るーママ

    るーママ

    来週の水曜日に2週間ぶりの検診があるのですが2週間前の検診ではなにも言われませんでした😢

    • 6月9日
Tako

私もずーっとお腹張りっぱなしで、張り止めを貰ってもあまり効きませんでした😅💦

動いてるのは嬉しかったですが、胎動の度にグリグリやられて痛かったです…(笑)

  • るーママ

    るーママ

    そうなんですよね( ´・_・` )
    すぐカチカチになってしまってほんとに心配です😭

    • 6月9日
sao

心配なようであれば、横になって30分間〜1時間に何回張るかカウントして産院に電話してみてはどうでしょうか??

あい

切迫で入院中ですが、看護師さんには横になってても1時間で何回も張るのは良くないって言われてます💦
トイレの前後とか胎動で張ったりとかはよくあるみたいですが😅
あとは心配したり、ストレスでも更に張りやすくなるみたいです!
家にいて悩んでても心配ですよね?
受診してみたら安心すると思います😊