※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

お子さんが誤飲したおもちゃの部品が心配で、もし飲み込んでいたら息が詰まる可能性があるか不安です。布やレザーの柔らかい素材で、1センチ四方くらいの大きさです。

おもちゃの部品が取れちゃってて(壊れて取れた感じです)
どこみても見当たりません😱

少し前子供が遊んでてその時はあったのですがまさか飲み込んじゃったのかと不安です💦

1センチ四方くらいなのですが子供にとったら結構大きいですよね😭

布っぽいレザーっぽい素材で柔らかいものです。

もし誤飲してたら夜中いきなり詰まって苦しくなるとかありえますか?😭

今苦しくなくても後で苦しくて息できなくなるとか…ありますか💦💦

コメント

cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦 今、苦しくないならほぼ大丈夫だと思いますよ。
誤飲したなら、次のうんちに混ざっていると思います。

• おん

おん

ありがとうございます😭💕
    夜中いきなり苦しむことがあったりお腹痛くなったりする可能性あるのかと不安になりました…

• 6月9日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

尖ってたり、磁石だったりしたら危ないと思います。
    あと、うちの子がティッシュを食べちゃったかも?って時があったのですが、こちらは水分含んで窒息の危険があるらしいと知りびっくりしました(T-T)
    一応、夜中に愚図ったり苦しそうにしてないか確認した方が安心ですよ(^_^)
    今夜は落ち着かないと思いますが、あまり思い詰めない様に~

• 6月9日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    昨日の夜はドキドキしましたが大丈夫でした😱💦
    これからもっと気をつけて行きます🤲

• 6月10日

見当たらないと本当心配になりますよね💦
心配な気持ちを煽るわけではないのですが…1cm四方の布なら、11ヶ月のお子さんなら充分飲み込めてしまうと思いますよ。
万が一誤飲していても、現在いつも通りのご様子でしたら恐らくもう胃の方に行ってるはずのですので窒息などの可能性は無いかと思います😊
そのうち便と一緒に出てくると思います💡

• おん

おん

そうなんですよね💦
    1センチでも子供にとっては大きいので詰まってしまう可能性もありますよね💦
    昨日の夜中は大丈夫でした!!
    ウンチと一緒に出てくること待ちます😭ありがとうございました!!

• 6月10日