※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

長女が毎日何十回も「好き?」と聞いてきてイライラしてしまう。愛情が足りてないのか困っている。赤ちゃんの頃から触りたがり。下の子にはその兆候なし。

三人目妊娠中です。10歳の女の子、8歳の女の子のママです!妊娠中前からなんですが。長女なんですが毎日のように「うちのこと好き?」っと聞いてきます。ひどい日は1日に何十回も。特に怒られた時には必ず聞いてきます。好きだよとかスキンシップとかいろいろ返すんですが毎日何十回もとなるとこちらもいい加減にしてーと思ってしまってまたか~とか思ってイライラしてしまう自分がいます。
イライラしちゃいけないとわかってるんですが、どうしたらいいのか困ってます。
その他にも癖なのか、赤ちゃんの頃から私の足や腕、耳などサワサワ?触ってきて私はそれが苦手でやっと耳触りはおちついたんですが、腕や足は今でも無意識なのか触ってきます。
愛情がたりてないんでしょうか?
どうすればいいかアドバイスお願いします。
下の子はそういう兆候はいままでありません。

コメント

りー

一人目の子二人目の子どちらも同じ愛情をもって接してると思いますが、気付いたら二人目の子が産まれてから二人目の子二人目の子となってしまって三人目の子が産まれたらもっと遊んでくれなくなってしまうと思ってるのではないでしょうか⁇😌💭

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。三人目妊娠前からずっとそうなので妊娠は多少は関係あるかと思いますが、それ以外に何か問題があるような気がしてカウンセラーとかに相談したほうがいいのでしょうか?

• 6月9日
  • りー

りー

ただ単にママの事が大好きで仕方ないのかもしれないですしね‼︎
    そうですね、それも一つの手だと思います‼︎一度カウンセラーとまでいかなくても育児の相談にのってくれるところに行って話を聞いてもらってアドバイスもらうだけでも違うと思います😌💭

• 6月9日

承認欲求ですねえ、、言われる前に抱きついてみたり、お腹の子は長女ちゃんに会いたがってるよーと話しかけてみたり😢💓3人目に愛情取られるーって焦るんでしょうね(><)♡♡学校で友人関係でも上手く行かないと現れることもあるみたいなので学校はどうー?と気にかけてみてもいいかも✨

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    承認欲求なんですかね。このまま成長すると問題ですよね。
    三人目妊娠前からそうなので小学校一年生の頃からずっと続いてて親からは愛情不足なんじゃない?と言われてて
    カウンセラーなど一度連れてって見てもらったほうがいいですかね?

• 6月9日

退会ユーザー

見てもらってアドバイス貰うのもひとつですね😭✨育児って周りが見えなくなりがちですもんね💦他者の意見を聞く機会もいいかもしれませんね✨

• 6月9日