※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

初妊娠で12w、茶オリが出ています。病院相談は?昨日検診で膣内検診あり。症状の続き具体的な指標が知りたいです。

初妊娠で不安なので、相談させて下さい(><)今12wですが、初めて茶オリがでました。ティッシュにつくくらいで、特に腹痛等はありませんが、どのくらい続いたりしたら病院に相談した方がいいてしょうか?昨日妊婦検診があったばかりで、まだ膣内検診だったため、そのせい?とも思いますが(;O;)

コメント

たたいたーい

内診出血の場合もありますが、まだその週数ですし、病院に電話して指示を仰いでは?🤔
茶色は古い血なのでそんなに心配はないはずなのですが💦

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます…!診療時間も終わってしまってるので、もう少し様子見して止まらないようなら緊急外来に電話をしてみます😣

• 6月9日
  • たたいたーい

たたいたーい

お産もやってる病院ではないですか?
    お産やってれば24時間365日電話は繋がるはずです!
    状況によって緊急で診察などもしてくれますよ✨

• 6月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

やっぱり心配で電話してみました⚠昨日の内診出血の可能性が高いから取り敢えず安静にして、様子見ということになりました😣このまま何も起きないことを祈りたいと思います…!

• 6月9日
  • たたいたーい

たたいたーい

大事にならなくて何よりです✨
    お大事になさって下さい😊

• 6月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます☺️
    ちょうど明日も休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います…!

• 6月9日
ぷぅ

私もそのくらいに検診の後少し出血したことあります!
心配だったのですぐ電話で聞きました!が、なんともなくて大丈夫でした💡

ぴよこさんも不安や心配があったら
すぐにお電話で連絡してみると安心ですよ☺️

• ぴよこ

ぴよこ

同じようなことがあったのですね…!土日の診察はお休みのところなので、この症状でかけていいのか悩んでしまい…😥ありがとうございます😖

• 6月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

何か問題があってからでは
    必ずもっと早くしとけば良かった😢と後悔しますよ💦
    初めてだから不安や心配だらけで当たり前だと思います💡

土日って事が難しいかもしれませんが、大丈夫ですよ!きっと🐣💕

• 6月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!その言葉に背中を押してもらい、電話してみました😣その結果、多分大丈夫だから安静にして、もし痛みを伴ったり、鮮血や量が増えたら、すぐまた電話するように、言われました。お医者さんの言葉を信じて、様子見したいと思います😌

• 6月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

良かったです☺️✨

マタニティライフ楽しんでください💕

• 6月9日
🐬

茶おりは出血から少し時間が経ったものなので、検診の時の内診出血の可能性もありますね💡💡
量が増えたり鮮血になったり、ダラダラと続くようであれば一度病院に電話してみてもいいかもしれないですね🙋

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😥今まで内診出血はなかったのですが、昨日から病院を変えたばかりなので、そのせい?と思いたいです😓もし鮮血にかわるか、今日止まらないようであれば一度電話してみますね😣

• 6月9日
  • 🐬

🐬

私も過去に一度だけ出血した事があります^^;
    週数的には後期だったんですが、今まで内診してもおりもの検査しても出た事なかったので焦りました(笑)
    病院に電話したところ、内診出血かもしれない。でも結局は診てみないと分からないと言われました!
    心配なら診てもいいけど茶おりだった事もあり様子を見て、↑コメントように症状が悪化したら受診して下さいとの事でした🙋

• 6月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうだったのですね!初めてだと焦りますよね(;O;)先程、思い切って電話してみたところ、全く同じことを言われました…😌恐らく内診出血、今の状態なら恐らく問題ないはずだから、腹痛や鮮血、量が増えたらすぐ連絡を、と。安静にしてたいと思います。ありがとうございます☺️

• 6月9日