※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
ココロ・悩み

マイホームの床の色について迷っています。暗いブラウンか白か、皆様の意見をお聞かせください。参考にしたいです。

マイホームの床の色で迷ってます😭

暗いブラウンにするか
白の床にするか😭😭

皆様の意見をお聞かせください😭
参考にしたいので😳✨✨

まず、白い床のイメージ(拾い画です)

コメント

とろろごはん

暗いブラウンのイメージ画像です!

くっちゃん

わたしは白い床の家に住んだ時、少しでもものすごく汚れが目立って掃除が大変だったのでブラウンがいいかなーと思います😂見た目は白が広く見えるし清潔感あって好きなんですけど、生活感ない感じに見えるので温かみのあるブラウンに一票です!

• とろろごはん

とろろごはん

回答ありがとうございます♡
    やっぱり白だと少しの汚れでも気になりますよね~😭💦
    ブラウンだと温かみあって素敵ですよね😍✨

参考にさせてもらいます💓

• 6月9日
まろ

白も明るくていいと思いますが私の好みはブラウンです!

• とろろごはん

とろろごはん

白、明るくていいですが、好みはブラウンなのですね😍✨

• 6月9日
slow

白い床カッコよくて憧れますよね(*´﹀`*)

でも子供がいると汚れや傷が目立ちそうで私なら暖かみがある茶色のフローリングにすると思います♪

写真の感じだと、茶色の方な一番したですかね( ˊᵕˋ )

• とろろごはん

とろろごはん

白い床、かっこいいですよね😌✨

そうなんですよね😭
    子どもがいると汚れとか傷が目立ちそうですよね💦

ブラウンに1票ですね!

• 6月9日
ふとこ

家は白ですが落ちてる髪の毛とか毛がものすごく目立ちます😂

• とろろごはん

とろろごはん

白い床のお家に住んでるのですね💓
    やっぱり髪の毛とか目立ちますよね😭💦

(*´ч`*)さんは、白い床のお家に住んでみて、実際暗いブラウンとかにしとけば良かったなぁとか後悔とかはしてますか?😣

• 6月9日
  • ふとこ

ふとこ

明るい雰囲気の家にしたかったので白にしたので暗いブラウンにしたらよかったとは思いませんがオーク?って言うちょっと暗目の白っぽいのにしたらよかったー!と思いました😂

• 6月9日
cilttpkcu♡

暗いと高級感がありますが、狭く見えます💦
白だと明るいけど汚れや傷やゴミなど目立ちやすいです😅
実家で2回建てて、最初は暗いブラウンで、今白の床ですが、白の方が開放感もあるし清潔感もあり、私は好きです!

• とろろごはん

とろろごはん

そうなんですよね😭
    狭く見えるのがちょっと引っかかるんですよね💦💦

汚れなどは目立ちますが、白の方が清潔感とか開放感はありますよね😊✨

• 6月9日

白はお洒落ですが、髪の毛一本でも目立つので私ならブラウンにします!😆

• とろろごはん

とろろごはん

そうですよね💦
    白はお洒落で素敵なんですが、髪の毛1本でも目立ちそうですよね😭💦

• 6月9日
ままり

こんにちは!
白い床もブラウンもステキですよね✨私もちょうどどちらの色でも悩んで、結局普通の色にしちゃいました💦
理由は白だと髪の毛・汚れが目立つ
ブラウンだとキズやホコリが目立つからです。
私は床のサンプルをもらってきて実際にキズつけてみたり、髪の毛とかゴミを置いてみたりしました!
白だと掃除機1日2回はかけないと気になるみたいです。
私はガサツなのでやめちゃいました💦笑

• とろろごはん

とろろごはん

そうなんです😭
    どちらも素敵で悩んでます😭😭

やはりメリットデメリットはどちらの床でもありますよね😣💦
    1日2回も掃除機ですか😂
    私もとってもガサツなので無理そうです😭💦💦

• 6月9日
2児👦👧mama♡*。゚

兄の家が白の床です(´▽`)
しなきゃ良かったって言ってました。
髪の毛、ゴミがすごーく目立ちますよ。なので、私の家は、ブラウンの床です。

• とろろごはん

とろろごはん

お兄さんの家が白なのですね!!
    そして、白い床で後悔してるんですね😭💦💦
    髪の毛やら目立ちますよね😂

しょーちゃんmama♡*。゚さんのお家はブラウンなのですね!
    ブラウン、シックでかっこいいですよね💓

• 6月9日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

白は綺麗なんですけどね( ´・ω・` )
    ブラウンいいですよ。
    キズもあんまり目立たないですし

• 6月9日
よし

白だと髪の毛やゴミが目立つと思います。
ナチュラルブラウンが1番ホコリや髪の毛が目立ちにくく無難な色味みたいですが、
白と暗いブラウンだと私はブラウンの方がいいかなーと思います。
先日、白い床のお家にお邪魔させてもらいましたが隅っこのホコリや髪の毛が酷かったです💦マメに掃除しても白だと常にホコリや髪の毛が気になると思います(;O;)

• とろろごはん

とろろごはん

白だと髪の毛、ゴミがやはり目立ちますよね😭💦
    ナチュラルブラウンが1番目立ちにくいのですね!!

そうなんですね😱
    私も白い床にしたら、ガサツなので掃除機を毎日のようにかけるタイプではないので、そのお家と同じように端っこにホコリやら髪の毛やらが転がってそうです😭💦

• 6月9日
あい

うちは暗めのブラウンですが、汚れは目立ちませんが、白いホコリはよく目立ちます笑🤣
なので、好みですかねー♡

• とろろごはん

とろろごはん

あいさんのお家は暗めのブラウンなのですね😍💓
    シックでかっこいいですよね!!

暗めのブラウンだと、部屋の中が暗めの印象になりそうですが、実際はどうですか?🤗💓

• 6月9日
  • あい

あい

白い床に比べると暗めになるかもですが、日当たりが結構いいので、そんなには気になりませんよ😆
    我が家は床の色を決める時汚れとか全然気にせず好みで選んじゃいました笑

• 6月9日
kofuku

実家は暗いブラウンですが、日当たりはいいのにいつもなんとなく暗い感じです。それが嫌でうちはマンションですが、白っぽい床です!
正直髪の毛が落ちてたりしたらめっちゃ気になるのでこまめに掃除機かけます!
そのおかげで我が家はいつも綺麗です😊✨
実家は暗いブラウンなので、ホコリは目立ちます。
ナチュラルブラウン以外どちらにしても汚れなりホコリなりは目立つと思います!
私は、元から潔癖というか綺麗好きなので、少しのゴミが気になればすぐに掃除機かけるので白の床でも全く気になりませんが、掃除が苦手だったり掃除機をこまめにかけない人には向かないと思います😅
でも、白の床は本当に部屋が広く見え、清潔感もあり明るく見えます😊👍

• とろろごはん

とろろごはん

ご実家が暗いブラウンなのですね✨
    やはり日当たりよくても家の中がなんとなく暗い印象になりますか😭💦

確かに、髪の毛が気になればサッと掃除機をかけて清潔を保てば良いですよね!!
    ガサツなので、できるか不安です😂💦
    kofukuさんのように綺麗好きな性格になりたかったです😢💦💦

やっぱり白い床だと部屋が広く見えて清潔感もありますよね!

参考にさせてもらいます♡

• 6月9日
ゆう

我が家は犬がいるので白い床にしました😵💦実家がブラウンなんですが、
犬の毛と埃がすごいです😂
見えにくい汚れより、見えて掃除できる方が子供がいるうちはいいかなって思います😌

ガーディU・♀︎・U

我が家は白い床ですが、髪の毛とかゴミがめちゃくちゃ目立ちます😱
朝掃除機かけても夕方にはまた髪の毛落ちてるー😭ってくらい目立ちます💦私はかなりの面倒くさがりなタイプなので白い床じゃなければ良かったなーって思いました。
でも掃除した後に友達が来ると「白い床って素敵だねー!キレイ!」って言われますね☺️(掃除したばかりなので当たり前ですが😂)

kinako82

日当たりはどうでしょう?もし日当たりがあまり良くないようでしたら白の方が部屋が明るく見えそうです☀️

はじめてのママリ🔰

我が家は、リビングがブラウンで
子供部屋がホワイトです。

ブラウン→日中でもどこか暗い感じがします。白っぽいホコリやゴミはすごく目立ちます。ただ、高級感がすごいです!

ホワイト→日中すごく明るくて気持ち良いし開放感が出ます!清潔感もすごくあります。ただ、子供がクレヨンや鉛筆で描いた紙が色移りしたり、皆さんの言う通り髪の毛がすごく気になります!

私は、ブラウンの方が過ごしやすいです。
好みだと思いますよ♪♪

ぽよぽよ

我が家は白にしました🙆まだ養生が貼られてて見れてませんが汚れが目立ちそうです🤣

マリー

白は、部屋が明るくなり素敵ですが、髪の毛やホコリが目立つので、こまめにお掃除する余裕がなければ、ブラウンをお勧めします!!

メイ

賃貸ですがブラウンの床で傷や埃が目立ちます😱 あとアリや羽虫が歩いてるのも気づきずらく💦 かと言って白も汚れがきっと目立つと思うので 私はベージュとかが良いのかなって思いました〜(^^) 知り合いの家もベージュの床でアットホームな感じがあって居心地良かったです!