※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

妊娠中でストレスを感じています。義母からママ友を作るように言われ、辺鄙な場所で児童館もないため困っています。息子はまだ友達が必要ないと感じています。

少し愚痴らせて下さい。
2人目を妊娠中で、1歳の男の子がいます。
旦那の両親と同居中なのですがもともと児童館とか行かなかったし周りにママ友がいません。

また妊娠初期ということもあって、暑いし雨だったりで用事がないときは家にいます。
それを見て義母が息子に
いつも1人でかわいそうに…
お友達ほしいよねぇ〜…
毎日お家で退屈してかわいそうに…

私に対して
1人でいいからママ友作らないとダメよね!
などど言ってきます。
正直ストレスでしかありません!

ママ友いたらいいと思うけど、住んでる場所が辺鄙な所で児童館もないし近くでイベントあるときは参加したりしています。
でも1歳の息子はまだ目の前の珍しいものを触って1人で遊ぶくらいで、友達っていうのは保育園に行ってからでいいと思うんです。

2人目妊娠中でストレス溜めたくないけど、毎日こんなこと言われてストレスでしかありません!!

すみません、吐き場所がほしくて書かせてもらいました💦

コメント

SKまま

同じく妊娠中で1歳の息子がいますが買い物とか以外たまーに公園,広場行くぐらいで息子にお友達もママ友もいませんよ😂

義母さん気にしなくていいと思います!ストレス溜めず元気な赤ちゃん産みましょう☺︎❤︎

• ハート♡

ハート♡

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心です!

なんか毎日言われすぎてわたしだけ?なんて思ってしまいました(´・ω・`)

• 6月9日
かじこ219

私もママ友いませんよwww

そんなこと毎日聞かされるほうが息子さん可愛そうですよねー

でもそんな義母と毎日一緒にいなくちゃなら億劫でもどっか出かけるかも(笑)

ストレスフリーで過ごしたいですよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

気にしなくていいですね(笑)
だったら義母が遊ばせてきてよ。って思います(笑)

みく

あー同じです!!
うちも同居で、児童館とか支援センターとかに言ってるの?って顔見るたび言ってた時期がありました😤

本当、ウザいって思ってました💢
もちろん、ママ友なんていません🙃

義母とは面倒さいのでなるべく顔を最低限合わさないように避けて生活してます😆

あー窮屈😭別居したーい😫