※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
雑談・つぶやき

マタハラって難しい問題だよな~(>_<)正直妊婦はなってみないとわからな…

マタハラって難しい問題だよな~(>_<)
正直妊婦はなってみないとわからない予想し得ない体調不良とかあるし、病院も休日はとんでもなく混んでるし。でも同僚からすれば何度も休んだり、急に休まれると困るのも事実。
妊婦で働くのも大変だし、雇用側もたくさんの配慮が必要で大変。
海外ではどううまくやっているのかな(^^;
日本人そもそも働きすぎなんだよね(^^;

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

わかります。

妊婦さんも大変だけど、妊婦さんのフォローしながら働くのも大変なんですよね(´・_・`)

妊娠して、妊婦って大変っておもうけど、妊婦さんのフォローしながら働いてた時は本当にきつかったです。
正直、本当にいらっとしちゃうけど顔に出たらマタハラって言われるし(。-_-。)

難しいですよね…

つぶやきに失礼しました(。-_-。)

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

コメントありがとうございます♡

もちろん社会としては妊婦やママでも働きやすい環境にしていくべきなんですけど、
    たくさんの配慮の中で成り立ってるものをマタハラだって真っ向から闘ってる姿もなんだかおかしい気がしてしまって(^^;

妊婦だってお腹で子供を育てるって男の人にはできない貴重な大仕事してるんだからそれをもっと認められる社会になるといいんですけどね(..)

本当に難しい問題ですね(^^;

• 11月13日