※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶち
その他の疑問

自分のことです。前からなのですが、痒くて身体を掻いてしまうと写真の…

自分のことです。
前からなのですが、痒くて身体を掻いてしまうと写真のようにすぐ内出血?みたいに赤くなります。
写真の部分は上腕の内側です。
昨日の昼ぐらいに掻いだのですが、1日経っても消えません(>_<)
ここ最近前よりも出来やすくなって今は両上腕、両大腿部、胸、首に出来てます。
これからの時期半袖とか着るようになるので、みっともなくて、、、。
そんなに強く掻いてはいないと思うのですが、皮膚科とかいったら治りますかね??
自然と治るのを待つしかないんですかね?(>_<)

コメント

おかあちゃん

結構力入れてかいてますか??

これはあくまで内出血なので
自然に治りますよ(˙ᵕ˙ )

  • こぶち

    こぶち

    力入れてないつもりなのですが、強く掻きすぎなんですかね(>_<)
    気をつけます😵

    • 6月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    皮膚の柔らかいところはなりやすいので
    気をつけて下さい😊🙌

    • 6月9日
  • こぶち

    こぶち

    ありがとうございます!
    掻かないように頑張ります!

    • 6月9日
コロン

私もなります😰
肌が出てるところだと気になりますよね😅
蚊に刺されたところをかくと こうなります😅
医者には行かず、自然に治るの待ってました

  • こぶち

    こぶち

    最近いろんなところに出来てるので(>_<)
    自然に治るの待つしかないですよね😵
    歳のせいか治りが遅くて😱😱

    • 6月9日
  • コロン

    コロン

    わかります 笑
    治りにくくなってきますよね😅
    二の腕とかよくできてます😰
    何回もかくとできちゃうので、できるだけ我慢するしかないですね😅

    • 6月9日
  • こぶち

    こぶち

    ですよね😭!
    この時期特に暑いし汗かくから余計に痒くて、、、
    我慢するのに必死です(>_<)

    • 6月9日
ちょこ

自然に治るので大丈夫ですよ😌

  • こぶち

    こぶち

    ありがとうございます(^^)
    治るの待ちます😭

    • 6月9日
ママ

私すぐなりますよ!
なので掻かないで冷やしたりしてます😅
え?どうしたのこれ!?とか言われちゃうので😅
何日かすると消えますよ!

  • こぶち

    こぶち

    なるほど!!冷やすといいんですね😆
    ありがとうございます(^^)

    • 6月9日
ふたりのおかん。

私もですー!!
たぶん産後からこうなりやすくなりました。
授乳中で血流が多いのか?ホルモンバランス?疲れ?とも考えたのですが、謎です。
最近はマシになってきましたよ。
私は病院へはいってませんが、とにかく掻かないのが1番です😭

  • こぶち

    こぶち

    なりますよね(>_<)
    産後だから肌がデリケートになってるんですかね🤔原因気になりますよね!!
    ですよね…掻かないように頑張ります(>_<)

    • 6月9日
ゆめ

血小板の数値が低いとかないですか?
出産の時に出血が多かったとか?

  • こぶち

    こぶち

    出産前は正常値でした!!
    出産の時も出血は普通ぐらいで、、
    出産後に低くなったんですかね?(>_<)

    • 6月9日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も産後から体質が変わったのか、顔以外の至る所が痒くなります😣
お写真のようにもなりますが、自然に消えますよ👍🏻
かきすぎて傷になったら、傷痕なかなか消えません💦

  • こぶち

    こぶち

    辛いですよね(>_<)💦
    傷にならないように、お互い頑張りましょ〜😭

    • 6月9日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    辛いです💦
    いきなり痒くなりますもんね😣
    私は もう傷になってしまってて、腕とか傷痕だらけで悲惨です💧

    • 6月9日
  • こぶち

    こぶち

    ほんと突然きますもんね😭
    わかってくれる方がいて嬉しいです(>_<)!
    私も足に傷が残ってます〜〜😱😱

    • 6月9日