※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかぴ
妊娠・出産

切迫早産入院中の33w3d妊婦です。張り返しや退院、36週や34週の点滴についての体験談を教えてください。家に帰れるのが楽しみです。

第二子を切迫早産入院中の33w3d妊婦です。
今3A18mlの点滴してます。
34週に、入る前日に2Aに下げるだけで、次の日34週には一気に抜くそうです。
子宮頚管も15~20と入院時から変化なく短い状態です。
張り返しや、張り返しから陣痛に繋がる方、張り返しを乗り越えて退院して正産期まで行く方、個人差色々だとは思うのですが、不安なので体験談教えて頂けると嬉しいです。
長期の入院なので、1度家に帰れたら本当に嬉しい(T ^ T)
36週で点滴はずしても、34週で点滴はずしても、陣痛に繋がってしまって出産になる人はなりますよね?ただ、36週だともう産まれてしまっても大丈夫ということですよね

コメント

にこ☺︎

32wから36w5dまで入院しました。
出産は、確か39wでした👶♡
私も、頸管1センチとかでしたよ!
退院する時も子宮口も少し開いて赤ちゃんも下がり気味でした!
一度退院できたらいいですね(*´∇`*)
何週から入院してますか?

• もかぴ

もかぴ

コメントありがとうございます!
    26週から入院してます。
    36週に点滴ぬけばもっと安心なんでしょうが、抜いてくれるなら抜いてみたい、という気持ちもあって…
    正直入院に限界がきてて😖
    頸管短いと、張り返しがすごかった時に産まれちゃうのかなぁとか不安ですよね💦

• 6月9日
ぱん。

私も切迫早産で2カ月入院中で33週です。
今週点滴下げました。34週で点滴外します。

下げた時に張り返しありました。
張りは強いものの痛みはそこまでなく、そのまま様子見です。
点滴抜いて陣痛がきたら、お産の方向で。リンデロン注射してるし、赤ちゃんも2000g超えたので病院では受け入れる準備できてると言われてます。

私自身も、赤ちゃんがここまで頑張ってくれたので、34週でも受け入れようと思います。

体験談でなく、ごめんなさい。
同じ境遇でしたので、コメントしてしまいました。

• もかぴ

もかぴ

ほんと同じ境遇ですね✨
    私はほとんど下げずに抜く感じが余計に不安で💦
    張り返しが陣痛になってしまった場合は産むしかないですが、私がいるところはNがないので、搬送になるであろうから余計に😖
    私も今日の健診でギリギリ2000超えてたぐらいですが、赤ちゃんは生まれても大丈夫かなとは思ってますが、できたらまだお腹にいてほしいですよね
    お互い陣痛にならないといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月9日
はせっち

私は1人目27w半ばで入院し、張りがなかったため内服でしたが、翌週には1.8ぐらいまで短くなったので強制的に点滴でした。
ずっと1番軽い流量で、確か35wで点滴を抜きました。
頸管が短い事と、36wで子宮口が2センチ開いてたからか退院する事なく37wで出産しました。
一度退院できて長い間生まれてこなければ嬉しいですが、退院して翌日や2日後とかに生まれるぐらいなら、入院したまま出産のが何かと楽だなぁと感じました笑。

• もかぴ

もかぴ

コメントありがとうございます!
    たしかに1度点滴はずしてすぐ出戻るのは嫌なんですけどね😅
    しかも34週だと早産だし💦
    でもはせっちさんは退院しなかったにしろ35週で点滴抜いてから生まれるまで2週間あったんですね✨
    そのぐらいもってくれるといいのですが…

• 6月9日
  • はせっち

はせっち

友達は退院した2日後とかに出産だったので、退院したの知らなかった看護師さんもいたそうです笑。
    私は駄々こねて37wなる前の日に一晩だけ外泊をさせてもらい、朝起きたら陣痛と破水になった感じです!なので旦那も仕事行く前でしたし、連絡を私がする事なく旦那と病院に行けたのはよかったです!
    清掃の方が荷物をそのまま個室に移動もしてくれたので、一度持ち帰って…よりは楽でした笑。
    点滴を抜いたのが35wだったか36wだったか曖昧なのですが笑、体重もあって36wで出産でも早産には当たりますが、体重さえしっかりあれば大丈夫と先生には言われてました!

• 6月9日
あい

切迫早産辛いですよね💦

1人目4A20から減量、抜針張り返しで37週0日にそのまま出産。
頚管長も16前後ではりも強かったためギリギリでの抜針でした。

2人目2A2036週から減量36週半ばで退院。
38週3日で出産。
頚管長は20切るくらいでしたが張りは弱かったです。

今3人目28週に出血で入院、35週2日で退院、頚管長は20くらい。
張りはあります。
6時間おきの内服です。
現在36週1日で、37週目指して自宅安静中です。

張り返し、頚管長の長さと3回ともバラバラで分からないですが参考までに!

とりあえず赤ちゃんに、念じてました!
まだお腹にいてねーって。

36週超えて安全圏には入りましたが、やはり出来るなら37週以降にうみたいですし…