※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

初採卵で1個の卵が採れました。受精結果が気になるけど、希望を持ちたいと思っています。採れた1個の卵に期待したいけど、不安もある複雑な気持ちです。

今日、初採卵してきました。
卵巣機能が低下しているため、注射で卵を育てることができず、自然周期での採卵となり、採れた卵は1個でした。
あさってまた受診したときに、受精したかなど教えてもらえるようです。
卵1個だし、初期杯で移植かもなぁと先生に言われました。

胚盤胞や、凍結したほうが妊娠しやすいとよく聞くので、色々不安です。

皆さん複数個、卵ちゃんが採れて、そのうち○個しか受精しなかった…とよく見かけますが、
私は1個で、どのくらい期待したらいいんだろう😭

せっかく1個でも採れた卵だから期待したいけど、確率的にはすごく低いと思うから、ショックを受けないようにあまり期待しないほうがいいのかな…
でも、あれほど迷っていたステップアップを決意して、高い治療費払っているのだから期待したい😭
希望を持ちたいな。

あ〜〜複雑です😵

コメント

みみりん

私は顕微授精で胚盤胞を移植しましたが妊娠出来ませんでしたよ😭

卵の運によるんだと思います❤

自然周期での採卵…
私からしたらかなり羨ましいです。

たしかに
胚盤胞までいった卵の方が妊娠しやすいといいますが、私の知り合いは3人不妊治療で授かりましたが全員初期胚での妊娠でしたよ😍

毎日注射して誘発していくのは
やはり身体の負担が大きいです😢あと金銭的にも・・・😢

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    卵の運…
    本当そうかもしれませんね💡

自然周期も注射で誘発する周期も、どちらもメリットデメリットありますもんね。

ただ、自然周期だと、何回採卵すれば妊娠へたどり着けるんだろうといった漠然的な不安があります。
    採卵もお金かかりますし…。
    身体への負担が少ないのは本当にありがたいです。

• 6月9日
  • もも

もも

採卵あと4回までなんですね😣
    そのような事情があると、プレッシャーになっちゃいますね😭
    4回にいくまでに、妊娠できますように🙏‼‼

私はパニック障害持ちなので、1回の採卵でも私にとっては恐怖の大手術みたいな感じなので、あまり回数やらないうちに妊娠できるように頑張ります。

• 6月9日
MAI

わたしも自然周期で2個しか採れませんでした。しかも2個とも未成熟卵でした😣だけど、2つとも成長して成熟卵になり受精しました😀1つは胚盤胞になったけど、大きさが満たず培養中止になりました💦もう1つは4分割胚を移植して着床しました😊私も妊娠しなければ、採卵からでしたが、なんとか1つの卵が頑張ってくれました☺️まだまだ希望はあると思います。大丈夫です😊😊

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    ご妊娠おめでとうございます✨
    採れる卵の数が少ないと、本当不安になりますよね…。
    未成熟から成熟卵になったんですね✨
    私は、採卵前は3つ採れるかもと先生に言われていたのですが、いざ採卵となったら、残りの2つは小さくてダメなようでした。
    1つの卵、がんばれー!って思います。

• 6月9日