※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが増えることはあるのか、入院が必要かどうか心配。臨月での増加はあるか。

ずっと赤ちゃん小さめと言われ、35wで2000なくて...
小さいけど元気だし増えて成長もしてる大丈夫と言われたのですが
心配なら管理入院もしますか?と言われて結局入院はしないで帰りました。
臨月入って赤ちゃんが増えるということはあるのですか?
場合によってはやはり入院したほうがいいのでしょうか?
質問多くてすいません。わかる方いたら回答お願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

私もずっと赤ちゃん小さいと言われてました💦エコーでしっかり診てもらって赤ちゃんに異常は無さそうだけど、、うーん、小さいね、、と。小さいと赤ちゃんが急変しやすいと言われ、臨月に入って3日に1回NSTと検診をしに通いましたが赤ちゃん毎回元気に動いていたので入院はしなかったです^ ^ 臨月で大きくなってくれー😭と思っていましたが、あまり体重増えず(^^;; 38週と5日で2350gの小さな赤ちゃんでしたが元気に育ってくれてます^ ^ あまり回答になっていなくてすいません💦

• まなぴ

まなぴ

回答ありがとうございます😊
    この間NSTもやりましたが、何の異常もなく元気なので先生も大丈夫と思うと言ってたのですが
    他の方は2000超えてるし
    初の出産で不安だったので💦
    臨月で大きくなるもんなのですかね?
    臨月になってから何か心がけたこととかありますか?

• 6月9日
ちっぷ

私も35週で1600くらいしかなく管理入院してました!といってもひたすら安静に横になってるだけでしたが、糖分とると大きくなるとか聞いたので果物いっぱい食べたり出来そうなことはやってました!実際これが正解かは分かりませんし妊娠糖尿病も怖いので自分の判断ですが、、
私の場合38週でやっと推定2000g超えて退院させてもらい予定日ぴったりに産まれた娘は2310gで保育器も入らず元気でしたよ🙌🏻
私自身151センチと小柄なので体質もあるのかもと言われました!
二人目妊娠中ですがまた小さめは覚悟してるのでなるべく動き回らないようにしています😅😅

• まなぴ

まなぴ

私も153センチで小柄なので体質かもしれないですよね💦
    私は35wで1800くらいでした。
    管理入院は自らしましたか?先生は不安ならという感じだったのであまり勧めはしなかったので😂
    やっぱり安静にして横になるのがいいですよね?
    自分自身は結構食べているのですが中々思ったように増えてくれず💦
    果物もいっぱい食べるといいというアドバイスありがとうございます😊
    今日からやってみようと思います!

• 6月9日
  • ちっぷ

ちっぷ

私の場合は強制でした!個人病院で産む予定でしたが小さくて何かあった時にとNICUがある総合病院へ転院させられてそのまま入院でした!
    成長傾向もあり、NSTも元気で出産時も心拍弱まることなく今までの不安はなんだったんだろうってくらい元気でしたよ😽

小柄みたいですしお母さんのお腹にあったサイズなんだと思います!わたしもこれで3000とかあったら下から産めなかったろうねと冗談で言われました🤣💦

• 6月9日
  • まなぴ

まなぴ

お返事ありがとうございます😊
    私も最初個人病院で産む予定だったのですが、つい最近NICUのある病院に転院させられました!
    大学病院でみてもらったけど先生の反応がしたいならすれば?みたいな感じで微妙だったので💦判断に困るなーって😩

元気なら一番ですよね✨大きくなることを願ってますが!!

私も助産師さんに3000超えるわけないから大丈夫、超えたらむしろ産めないと冗談で言われました😅笑

• 6月9日
りん

私の身長が146cmなのでそのためか2週間ちょっと小さいって言われてて35週で1850でした(*゚∀゚*)
増えてないなら心配ですが増えてて心拍など問題なく元気ならあまり気にしなくて平気だと思いますよ(^q^)💕
お母さんの出産が少しでも楽なようにしてくれてる親孝行なお子様なんだと思います(^ω^)✨
実際39週3日で2244g 44.7cmの女の子産みました!
1ヶ月検診では3546g51.5cmまで成長してましたよ(*^ω^*)💓

• まなぴ

まなぴ

ご回答ありがとうございます😊
    私も1800とかそのくらいで、2週間遅れです💦
    増えてて、心拍など問題なく、小さいからかよく動いてて元気なのであまり気にしなくて大丈夫なのですね‼️
    やはり体質ですかね?
    保育器とか入られたんですか?

• 6月9日
  • りん

りん

それなら問題ないと思いますよ(^ω^)
    小さくても正産期までお腹の中にいれば大丈夫です🐤💕
    うちの子はそんだけ小さかったのに私の骨盤の幅がギリギリでなかなか出られずさらに方向も逆向いて迷子だったのでなかなか出てこれず心拍下がっちゃって保育器入りましたが、小さいからって理由ではないです(^q^)

• 6月9日
  • まなぴ

まなぴ

お返事ありがとうございます!そのようなお言葉聞けて安心しました😊

出産大変でしたね💦
    私も身長小さいのでどうなることやら😩

• 6月9日
にく

小さいと言われていた訳では無いですが、予定日2週間前から3000ぐらいで止まってるって言われていました!それから、予定日もさらに2週間超過したのですが、生まれる時には3950になっていました。
多分、子にもよると思いますが、私のベビーの場合大きくなりました🙆🏻⭕

• まなぴ

まなぴ

とまってると言われてても実際にやっぱり誤差とかありますもんね‼️
    大きくなると聞いて安心しました✨

• 6月9日