※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

移動手段が徒歩でバギー、車は夫が通勤で使用。2歳の子供と妊娠中で体力的につらい。ワンオペ育児で土日しか車がない。車二台所有は出費が痛い。電動自転車も悩んでいる。2人育児経験者の体験談を聞きたい。

今移動手段が徒歩で基本バギー。
車はありますが、夫が通勤で使ってます。
2歳の子供とお腹に2人目を授かってますが、
なにをするにも徒歩や電車なので体力的につらいです。。。

また、平日はワンオペ育児です。
土曜も仕事が多く、基本日曜しか車はないです。

ただ、車二台所有は出費も痛く、
出産後電動自転車を買おうかと思いましたが、下の子がある程度大きくならないと載せられないですよね?😢

2人育児してるかた、
そのまま頑張ってる
車を買ったetc 体験談を聞きたいです😵

コメント

ごん。

そのまま頑張っている派です。

車は、駐車場もないアパートだし、予算的に無理です。

下の子は成長に合わせて、スリング→抱っこ紐→おんぶ紐。
上の子は公園に行く時やバスに乗る時は歩き。買い物や電車での遠出はベビーカーです。

イヤイヤ期で歩くのを嫌がられた際には、下の子をスリングで抱きながら、上の子を肩に担いで帰りました。

最近は上の子の歩ける距離ものびて、イヤイヤ言わずに私と並んで歩けるので、下の子がベビーカーに乗れる様になりました。(o‘∀‘o)b

妊娠中は無理されない方が良いと思いますが、産後は「体力的にキツイけどダイエットだ!」と歩きまくっています。

知り合いの方はベビーカーの後ろに、上の子専用のステップ?バギーボード?を取り付けていました。
今は下の子も半年過ぎたので、おんぶしながら自転車生活してるみたいです。

  • あべ

    あべ

    す、すごい。。。
    やっぱり出費を考えるときついですよね、、、😭
    歩いてくれるなら問題ないですが、2歳のイヤイヤ期、、、辛いです😂
    二人乗りベビーカーも視野に入れてみます!ありがとうございます😊

    • 6月9日