※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
お仕事

パートの書類選考で落ちてしまいました。子育て中の方向けのガイダンスや会社見学を受けたが、工場の仕事は向いていないのか悩んでいます。他の働くママさんはどんなお仕事をしているのか知りたいです。求職中のママさんはどんなお仕事を探しているのでしょうか。

パートの書類選考で落ちてしまいました😢
子育て中の人向けのガイダンスで説明を聞き、会社見学にも行ったのですが。。好感触だっただけに少しショックを受けています😂
今まで接客業しかしたことがなく、今回は工場を受けたので向いていないと思われたのかな…

子供が小さいうちは接客業だと休みの融通もつかず、難しいかなぁと思っています。働くママさん達はどんなお仕事をしていますか?また、現在求職中のママさんはどんなお仕事を探していますか?参考に聞きたいです!

コメント

男の子のママ

介護職をしています。
デイという日中だけで
夜勤がないところです😁

• たまき

たまき

コメントありがとうございます♪
    介護職なんですね!お仕事で利用者さんのお世話をして、家に帰ったら赤ちゃんのお世話をして……凄いです😂夜勤がないというのは良いですね✨

• 6月9日
くまたん

現在求職中です!
うちは今保育園に預けてるんですが子供が小さいからと中々採用されず😭仕事的にはできれば保育園が休みの日・祝は休みで時間は9時〜16時くらいので探してます💦
やはりいいなと思うものは応募する人も結構いて子供がいるとなると中々採用されなくて😭
お互いいい会社が見つかるといいですね!頑張りましょう(*´∨`*)

• たまき

たまき

探してる条件が同じでビックリ😂そうなんですよね…条件がいいなと思うところは応募者多数なんでしょうね😢子供がいるからなのか、個人的に問題ありと判断されたのか…!笑 分からないですが前向きに探したいと思います♪くまたんさんも良い会社が見つかりますように✨お互い頑張りましょう!

• 6月9日
R1sa

保険屋で働いてます\( ˆoˆ )/
会社によってですが、私の保険会社は03歳まで保育手当が出ます。
土日祝日休みですし子供が具合悪くて保育園に行けない場合は会社まで連れて来て仕事してます(*'ω'*)

• たまき

たまき

たまたま先日外回り?で我が家を訪れた某保険屋さんに「一緒に働きませんか✨」と声をかけてもらいました😂でもなんとなくノルマが怖くて…😱
    土日休みで、職場に子供を連れて行っても良いのですね!なんて良い環境😊

• 6月9日
  • R1sa

R1sa

確かにノルマありますね…
    けど大丈夫です(*'ω'*)
    そんなに厳しくないので✨
    声をかけられた保険屋さんはどちらだったんですか(*'ω'*)?

• 6月9日
  • たまき

たまき

第一生命さんでした✨自分の保険もそちらで加入しているのですが、その担当さんが常に「周りに保険入りそうな人いない?」と必死な感じだったので😂
    きっと顔が広い人なら向いているんでしょうね〜✨

• 6月9日
  • R1sa

R1sa

第一生命さんでしたか\( ˆoˆ )/
    必死感半端ないですね(o_o)笑
    お住まいは神奈川ですかー?

• 6月9日
  • たまき

たまき

担当さんはグイグイ来るおばちゃんです!笑
    住まいは残念ながら田舎な県ですよ😂神奈川は遊びに行きたいです♡

• 6月9日
  • R1sa

R1sa

おばちゃんww
    相当必死なんですね😂😂笑

神奈川ぢゃないんですね(o_o)
    神奈川だったら一緒に働きたかったです(*'ω'*)笑
    是非神奈川に遊び来て下さい👍
    楽しいので\( ˆoˆ )/

• 6月9日
  • たまき

たまき

ありがとうございます✨R1saさんのような面倒見の良い先輩がいたら、楽しくお仕事出来そうだなぁ♡いつか娘と横浜食べ歩きに行きたいです♪

• 6月10日
  • R1sa

R1sa

嬉しいです😆
    横浜食べ歩き楽しいですので是非😇💕

• 6月10日
いのうえ

コールセンターで働いてます(*^^*)✨
シフトの融通もとてもききますしとても助かってます\(^-^)/

• たまき

たまき

コールセンターのお仕事、興味がありました✨シフトの融通がきくのですね💡うちの地域だと私の探し方が悪いのかあまり求人が出ていなかったような。今度ハローワークに行った時に見てみようかなと思います♪

• 6月9日
ぽちの助

保育園の給食調理員してます(´・∀・`)
扶養内パートで、土日は完全休み、子供達は同じ保育園に通っています(*´ω`*)
他の給食調理員の方は、皆小学生~高校生のママさん達やおばあさんくらいの人達で、子育て経験者なので、とても気を使っていただいて、助かっています(*´∀`)

• たまき

たまき

給食調理員で子供が同じ園に通うのいいですね〜✨理想的です♥我が家の近くには小学校があって、調理員さんの募集もあるのですが…身内がいるので行きにくくて残念です😂

• 6月9日
らぱん

私は管理栄養士をもているので正社員になれる職場を探して就活しましたが、なかなか決まらず、パートから正社員を目指せる職場に応募して採用していただきました。
他にも、期限付きとかでも採用いただけましたが、今後の事業拡大に希望がありそうなことや子育てに理解がありすぎるくらい理解があって、土日祝日出勤の可能性もあるけど、仕事に慣れてきて子どもがもう少し大きくなれば子連れ出勤もできること、何より頑張れば正社員になれることが魅力でそこで働く事にしました。

• たまき

たまき

管理栄養士の資格を持っているのですね!凄いです✨
    今回落ちたところはパートから正社員登用ありの職場でした…条件が良かっただけに本当に残念😂私もらぱんさんのように子どもが大きくなった時のことを考えて、仕事を探したいなと改めて思いました!

• 6月10日
akk

近くに理系の大学や研究所はありませんか?
国立大学の研究室秘書してましたが、時間に融通が利くので子育てママさん多かったですよ‼️
今は資格取ったので保育園でパートしてます。

• たまき

たまき

研究室秘書とは初めて聞きました。どんな仕事なんだろう!大学の求人は出ていたのですが期間が決まっている事務でした😂
    資格があるといいですね〜✨これから勉強しようかな😆

• 6月10日