※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
ココロ・悩み

出産経験者が、2人目の出産について悩みを相談しています。二人目の出産が怖くて、陣痛や夜間授乳の辛さを感じています。2学年差で女の子と男の子を授かり、幸せな悩みと感じています。

一人目の時は出産も何が起こるかどんな痛みか分からなくて、ただただ産まれてくるのが楽しみでした。
二人目は会陰切開は切る時よりも縫ってつってる感じが辛いし、陣痛も死にやしないしてもとんでもなく痛かったし、二人目からは後陣痛もあるし、何より夜間授乳が始まるのが...😔笑
産まれてくるの楽しみだけどまた振り出しに戻される感がなぁ😭
女の子と男の子両方を2学年差で授かれて幸せな悩みだと思いますが、今更出産が怖い😔

コメント

ワンワン

うちも2歳差で産みましたが、めちゃめちゃ進むのが早くて安産でした!
絶対大丈夫です(^-^)‼︎

  • ボール

    ボール

    やっぱりめちゃめちゃ進むの早いんですね!あっという間に終わるのはありがたいです😂大丈夫だと信じて出産の時を待ちます!!!

    • 6月10日
コメ妻

私も二人目は怖かったですよ~
あの痛みを知っていますからね…
でも、不思議と1人目よりは余裕でしたよ~
2分間隔の陣痛までは(笑)
そこからは、やはり痛い~って思いましたけど~1人目より、心が辛くなかったです。
1人目の時は、終わりがみえないし~想っていた所と違う~痛い所!って感じで、いっぱいいっぱいでした。
大丈夫です!!
痛い時に、手をパーにして~ゆっくり、ながーく息を吐くことに集中すれば乗り越えられます!
がんばってください!
振り出しに戻る…わかります。。。

  • ボール

    ボール

    展開が分かってるからこそ怖いけど余裕がありますよね!
    呼吸の仕方まで伝授ありがとうございます🙇‍♀️
    振り出しに戻るの分かってくれる方がいて安心しました!やっと人見知りも落ち着いてジジババと遊んでくれるようになったり、ご飯も一人でだいぶ食べれるようになったし、話もある程度通じるようになったのにまた新生児...😂楽しまないと損だよなと思いつつも気が重いです😭

    • 6月10日
ku

ものすごく分かります😭
経験している分、しかもまだ記憶も新しいので、最近になって、産後の排尿地味に辛かったな…とか細かいことばかり思い出し始めて😂
私も少し前に、夜間の授乳再びか…って思ってました💦
でも、とにかくやるしかないですもんね!!
まずは元気な赤ちゃん産まなきゃなので、陣痛も後陣痛も怖いけれど……頑張りましょう😭😭

  • ボール

    ボール

    たしかに産後のトイレ辛かったです😭浴槽に1ヶ月入れないのもつらいですよね😑
    3時間ごとに起こされるのが思ってたよりも大変だったのでまた始まるのかと思うと気が重いです😨
    長い人生のたった1年ちょっとですし、子どもを望んだからにはやるしかないですよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 6月10日