※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に子供がぐずる悩みと、夜遅く帰宅する旦那へのイライラ。同じ経験をした方いますか?朝のぐずりはいつ頃おさまるでしょうか。

最近の息子は夜21時頃に寝て、朝5時か6時頃起きてミルクを飲み、少し遊んだら8時前ぐらいから眠くなりぐずり始めます😥朝ごはんの準備をしたり洗濯したり保育園の準備をしたり忙しい朝にぐずられると困ってしまいます💧
旦那は出勤が遅く、帰りも22時半過ぎで寝るのが午前1時頃になってしまって朝ぐーすか寝てます...疲れているのは分かるのですが「起きてあやしてて」と言うと不機嫌になるので、そんな旦那の姿にイライラしながら最近はおんぶしながら色々しています。

同じような方いらっしゃいますか?いつ頃になれば朝眠くなってぐずるのはなくなるのでしょうか…

コメント

ごん。

私の知り合いの方で、1歳4ヶ月の息子さんが、
5:00起床、8:30朝寝、14:30昼寝、21:00就寝と言っていました。

• めーぷる

めーぷる

1歳でも朝寝するんですね😰

• 6月9日
  • ごん。

ごん。

1歳過ぎていても、これで定着してしまったので(笑)当分このまま朝寝スタイルを貫くそうです。(・∀・)

その方は保育園もお仕事もないので、朝寝してくれている間に家事をこなして、録画のテレビを見て…
    まったり過ごしてから、子育て支援センターとかに行かれるそうです。

• 6月10日