※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶を飲まないので困っています。助言をお願いします。

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。

来月から保育園に預けます。
哺乳瓶、ミルクの練習をしないとダメと思いつつミルク作りや洗うのが面倒で遅いのですが今更練習をはじめました。

予想通り飲みません。吸いません(´×ω×`)

こんな風にしたら飲んだょ。
この哺乳瓶に変えたら飲んだょ。
というのがあれば教えて頂けませんか??

コメント

deleted user

ミルクの味が母乳と違うから飲まないのかもしれないので、搾乳した母乳を飲ませてみてはどうでしょう?
それで慣れてからまたミルクに挑戦かな。

もしかしたら哺乳瓶の乳首が合わないのかもしれないので、乳首を交換すると良いのかも…

ミオ

私の息子もこの4月から保育園に通ってるのですが、それまですこし、ミルクをあげてましたがほぼ完母でした。
保育園の説明会で保育園がどこのミルクを使ってるかと哺乳瓶のメーカーを教えていだだいて、息子に慣れてもらいました!

今は保育園と同じ、ミルクはアイクレオで哺乳瓶は母乳実感を使ってます。

🌈

わたしの子どもは搾乳した母乳を哺乳瓶に
いれても、ミルクの粉をいろいろ試しても
だめでした( i _ i )
でも哺乳瓶を変えたのか、離乳食を始めたからか
6ヶ月には哺乳瓶拒否が無くなっていました(^-^)

ちなみに哺乳瓶はNUKのものです!