※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
妊娠・出産

帝王切開で出産するのが初めてで不安です。経験者の方の感想やアドバイスを聞きたいです。

逆子のため帝王切開になる予定です。
1人目のときは普通分娩なので初めての帝王切開です。
実はすっごくびびってます。痛いのかな、麻酔ちゃんと効くのかな、とか考えると怖くて怖くて仕方ありません💦
帝王切開で出産した方、よかったらどんな感じだったか教えてください!
またアドバイスなどあれば頂けると嬉しいです!

コメント

aioki

緊急帝王切開でした!
やる前はめっちゃ不安でしたが、麻酔のお陰で痛みは全然ありませんでした。
少し息苦しさはありましたが(^◇^;)
初めての半身麻酔でしたが、無事に産まれて本当によかったです。

麻酔切れたあとはなかなか痛かったです。ベットから起き上がるのに腹筋を使うのめっちゃ怖かった〜😓でも傷が開くこともなく、今では普段通りの生活をを送っています!

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱりやる前は不安ですよね💦
    麻酔で痛みはなかったと聞いて少し安心しました!

• 6月9日
はじめてのママリン

1人目帝王切開で、2人目も帝王切開の予定です🤣
手術見えないし、なにしてるのか分からんし、でも意識はあるしで私も相当ビビりました!
でも手術終わるまでで一番痛いのが麻酔するときの注射針刺す時ぐらいでした。あとはもうまな板の鯉よろしく全部お任せーです😅
手術は怖いですけど、その後の痛みと戦うのも結構しんどいです😭痛み止めもらえますけどあんまり効かないし、翌日には歩けって言われるし、お腹切ってるのに授乳すると子供はピンポントで蹴っ飛ばしてくるし(笑)
私は自然分娩やってないのでわかんないですけど、個人的には陣痛に、耐えられる気が全然しないので帝王切開でよかったと思ってます😅

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうなんですね、手術中より麻酔の注射、、、( ω-、)
    やっぱりこどもは関係なしに蹴りますよね、、、(--;)笑っ
    帝王切開された方に帝王切開でよかったと言ってもらえて安心しました!

• 6月9日
とも

帝王切開でした☺️
麻酔の注射を腰にうつのが痛かったです😭
手術中は赤ちゃん出る時ちょっとおされてうえって私はなりましたが、帝王切開は術後の方が辛いです。
痛みに弱い私でもたえれたので大丈夫ですよ☺️
私注射も大嫌いなので笑

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ご回答ありがとうございます!やっぱり麻酔の注射が痛いんですね💦
    帝王切開は麻酔で痛くないと聞けてよかったです。術後、、、私も痛みにとても弱いですが頑張ります(T-T)

• 6月9日
S

同じく2人目逆子の為、帝王切開予定です😓週数も同じなのでコメントしちゃいました!35週で頭位になったのに先日の36週検診で横位になってました💦私も帝王切開が怖くて戻れーと念じてます!術後が不安すぎます😱😱

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

コメントありがとうございます!
    週数一緒ですね!私も今までよかったのに逆子になっちゃってびびってます。戻ってくれるといいですよね(T-T)

• 6月9日
ぽん

緊急で帝王切開になりましたー!
手術中は全くなにも感じませんよ〜♪
術後は痛かったです。
動いてください!動く方が治りが早いので。と言われますw
でも痛み止め飲めます!
わたしはそこまで耐えれない痛みじゃなかったのと痛み止め飲んでもあまり変わらなかったのとでほとんど飲まずに動いてました(笑)

普通分娩の方が大変やしすごいです!!!

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

術後動いた方がいいんですか?!
    びびって動けなそうです(T-T)

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

動いた方がなおりはやいらしいですよ〜
    ただベットから起きるのもやっとですw
    歩くときは前かがみになります(笑)
    あとくしゃみ気をつけてください!
    痛いです(笑)

でも絶対普通分娩より楽だと思うので
    リラックスして下さいね♪

• 6月9日
トモカナ

私は 二人 帝王切開でした。

最初の子の時は 陣痛きたものの 弱くて 吸引も使えない所に赤ちゃんがいて しかも破水もしてて、促進剤もしてましたが、なかなか産まれずだったので帝王切開になりました。

最初の子の時は陣痛も5分間隔できてたので、手術で、そんなに痛みを感じることはなかったのですが、二人目は最初からの手術の為 赤ちゃんが出る時 お腹を押されるみたいで それが少し痛かったです。

手術室で『痛い〜💢』って大騒ぎしちゃいました。
そしたら、麻酔打たれて 終わった時に起こされました☺️

あと、麻酔が切れる時も 痛いとよく 聞きますが、私の場合 あんまりわかりませんでした💦

手術 始まってしまえば あっという間ですよ☺️

ちぃちゃんママ

私も逆子で予定帝王切開でした😃😃
私は麻酔とか導尿カテーテル?は
特にそこまで痛いとは感じませんでした!赤ちゃんも手術始まって10分位
には出てきましたよ、☺️❤️ただ、
その後の子宮を綺麗にする時にお腹
を押されたり、内臓?を引っ張られる
感じがあって具合悪くなりました💦
術後は後陣痛が辛かったです!
傷の痛みも最初は辛かったですが、
3日過ぎたくらいからだんだんと
動けるようになって、退院時はスタスタ
普通に歩けるようになってました😊