※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

娘の目やにがひどいので眼科に行くべきか迷っています。1ヶ月健診まで様子を見るべきでしょうか?

生後18日目です。娘の目やにがひどいので眼科に行こうか迷っています。1ヶ月健診おわるまで外に出ちゃダメって聞くので、、1ヶ月健診おわるまで様子見るべきですか?😢

コメント

りちゃ

絶対ダメって訳では無いと思うので心配であれば眼科に行くことをお勧めします

もここ

うちの子は乳児湿疹になってしまって1ヶ月検診前でしたが、酷くなって見てるこっちが嫌で小児科へ行きました。 体を休める期間なだけですし、お子さんもお母さんが大丈夫であれば、早めに診てもらうといいです😊

りあむ

産後一ヶ月外に出ちゃダメというのは日本くらいで海外ではあり得ない話なんですよ😊必要なら眼科に受診するくらいどうってことないと思います。むしろ1ヶ月待って悪化する方が心配ですから💦お大事に🎵

みい

そんな長時間外出しなければ大丈夫だと思いますよ❗️うちは退院後からすぐ上の子の保育園送迎やスーパーや薬局など買い物に短時間ですが連れてってますよ❗️
うちの子も目やにがあり、数日前の1か月検診の時に相談したのですが、一日中出続けるわけではないのならそこまで心配いらないので、綺麗なガーゼなどで拭いてあげるだけでいいと言われました。赤ちゃんはまだ鼻と涙の通り道?がどーので、よくあると言われました。白目のところが赤くなっていたり耐えず出続けるなら眼科で診てもらうように言われました。

たろうちゃん

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません😣
やっぱり不安が耐えないので今日行ってきました😢

もここ

行ってきたんですね。
どうでした?😥

• たろうちゃん

たろうちゃん

鼻涙管閉塞と言われました😢 実母には自然治癒するから行かなくて良かったのになんて言われちゃいましたが、わたし的には原因が分かったのと、これから医師による治療が始まり少しでも早く良くなると思うので、行ってよかったです!!😭

• 6月10日
  • もここ

もここ

診てもらって良かったです。
    自然治療😳💦悪化するよりかは行って良かったと思います。イヤだよ〜とか喋れるわけじゃないから、ママの判断で行くべしですね。

• 6月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

治るまでほっとけるわけないです😢ひとつでも不安を消すのは大事ですよね💡✊✊

• 6月10日