※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

子育てより仕事が楽だと感じる人いますか?週1〜2日は子供と過ごすのが疲れてしまい、子育て向いていないと感じています。

子育てより仕事しているほうが楽って人いますか?
今土曜も旦那の両親に預けて仕事しています。
平日の休みは私が用事があったら保育園。たまに一緒に過ごしたりします。

正直日曜一緒に過ごすのも結構苦痛でかなり疲れます。
1日過ごすのは週1か2です。それで精一杯な私がいます。
子育て向いていないんだなぁとつくづく思います‥

コメント

こんぶ

ハイハイ🎵
私も仕事してる方が楽です☺

• あらし

あらし

ですよね😭💦

• 6月9日
ダース

子供が幼稚園入ったので仕事復帰しました。確実に仕事の方が楽〜!!
話通じるし、予想外のとんでもない事もほとんど起きないし!
15時過ぎにお迎えして、寝かすまでバタバタ、イライラです(^_^;)

• あらし

あらし

お仕事お疲れ様です☺️
    幼稚園じゃお迎え早いですもんね!
    バタバタで大変ですよね💧

• 6月9日
妃★

1歳でフルタイムで仕事復帰して、4歳半まで、子育ての方が大変でした。
4歳半を過ぎてから子供との時間の方が楽というか、楽しくなってきました。
うちの子はのんびりさんなのでそこまでかかりましたが、他の子、とりわけ女の子は2歳〜3歳くらいには会話が成り立つようになり、子育てが楽しくなるかと思います。
もう少し、がんばれば、乗り越えられますよ。
今、子供が可愛くて、愛しくて、会話が成り立って、かなり楽しいです。
母と息子の日帰り二人旅もできて、楽しめるようになってきました。

• あらし

あらし

うちは落ち着きない変わり者なので本当に大変で😭💦💦
    確かにもうすぐ2歳ですが、会話が通じるようになって前よりはましかも☺️

2人旅いいですねー!私もやりたいです😂

• 6月9日
  • 妃★

妃★

変わってない子なんていませんよ。きちんと子供のことを見てあげられてるから変わってると思うだけです。
    みんな違って、みんな個性的で、みんなそれが普通です。
    大変なのはみんな同じだけど、みんなみんな1人の人間で大変なのは比較できません。自分の中で仕事と子育てを比較することはできますが、時期が過ぎれば、それぞれの面白さが変わります。私は今は仕事辞めたいです(笑)子供が可愛くて仕方ない期。居場所が家庭にも職場にもあることはありがたいなぁと思います。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日は仕事でーす!🌠
娘は今、旦那と過ごしてます。でも、お互い仕事の日は、保育園かな😗

すぬこサンと同じですよー。
私も平日休みを1日作り、娘の予定なら保育園を休ませますが、特になければ保育園へ預けて自分の時間にします🍀

やはり、そういう日がないとやってけません(^^;
その休みがあるからこそ、娘とも落ち着いて向き合えます🌼

私もです!
大きな声では言えませんが、仕事の方が楽に感じます。
ノルマがあっても自分のペースで出来るし、何かあっても大人対大人なので何とかなるし。

子供はイレギュラーだらけで、人間より動物寄りので、丸一日2人きりは辛いです。

月齢ごとに大変さがあり、まだまだ楽になった気はしませんが、3歳過ぎて、会話が成り立つようになり、でも子供ならではの変なことを言ったり、はたまたビックリするくらい大人びたことを言ったり、お互いにコミュニュケーションが取れてる感じが楽しくなってきました。

辛い時は、ウザい、クソババアと言われる日を思って、泣き喚くのも甘えるのも今だけのことと乗り切るようにしています。

○pangram○

仕事の方が楽です(#^.^#)

でも楽しいのは子育てです(#^.^#)