※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
お金・保険

学資保険で悩んでいます。返戻率が悪くなっているので、似た保険を知っている方いますか?

2人目の学資保険で悩んでいます。
息子の時にアフラックのWAYSを学資保険代わりに契約したのですが、息子の時より返戻率が悪くなっています😅

似たような保険をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

みにー

わたしもアフラックに1人目学資保険の代わりに加入しましたが、今全体的に前みたいな返戻率低くなってるのでそれ以上上回ったりする保険は難しいと思います…

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    保険も貯金もお金貯まらなくて困っちゃいます。普通の学資保険も検討してみます。

• 6月9日
ワンワン

うちも1人目アフラックのWAYS入ってます!が、2人目のときは返戻率悪いので他を探しました!円建てでしたらJAが良かったので、JAにしましたよー(^-^)去年の冬くらいに入りましたが、その時点で年払い108%、前納払いで、110%でした(^-^)

• ワンワン

ワンワン

マイナス金利の影響で学資保険どこも良くないので、外貨預金で貯めるか迷いましたが、、降ろす時期が決まっててその時のレートに左右される為学資保険は確実に貯まる方法を選びました✨

• 6月9日
  • あさひ

あさひ

詳しくありがとうございます!
    JA調べてみますね😄
    ほけんの窓口さんにも外資系すすめられましたが、やっぱり手を出しにくくて止めようかなって思ってました😅

• 6月9日
  • ワンワン

ワンワン

今はどこも外資系すすめてきますよねー‼︎円建てはJAが1番よかったですよ(^-^)去年と変わってなければ✨
    今は利率低い分どうやって貯めようか迷いますよね。。

• 6月9日
  • あさひ

あさひ

そうですよねー!
    とりあえず万が一のことを考えて加入する感じですよね😅

• 6月9日