※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

神社でいただいた御神楽洗米は、食べるタイミングは祈願後になります。

地元の神社で安産祈願をして来ました✨
祈祷後に安産お守りのお札とお守り、御神楽洗米をいただきましたが、「御神楽洗米」はどのタイミングで食したらいいのでしょうか🤔?
分かられる方、教えてやってください☘️

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が行った神社では「陣痛が来たら食べてください」って言われたんですが、そんな余裕は無いわ!と思ったし何があるか分からないので、予定日が近くなってから普段食べてるお米と一緒に炊いて食べました😅
ただ今からの時期 湿気が多くなるので、早めに食べられても良いと思いますよ🍚

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    陣痛が来てからなんですか(゚O゚)!
    確かに陣痛来てからご飯炊いている余裕なんてないですよね💦
    早めに食べてしまおうと思います😋✨

• 6月9日

うちは今日から毎日3粒ずつ入れて炊いてくださいって言われました😊
旦那が一気に炊いちゃいましたけど😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    いろんな食べ方があるのですね☘️
    傷まないうちに私も一気に炊いて食べてしまおうと思います( ´ ▽ ` )✨

• 6月9日