※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

済生会横浜市南部病院で里帰り出産を考えています。心拍確認前でも分娩の予約は可能でしょうか?里帰り出産の分娩予約の流れを教えてください。

済生会横浜市南部病院で里帰り出産をされた方いらっしゃいますか?
今南部病院でと考えているのですが分娩の予約は心拍確認前でも出来ますか?
また、里帰り出産の分娩予約流れはどういった感じでしょうか?

コメント

はなもも

わたしは結局産まなかったのですが、
里帰りで予約してました!
心拍確認してから、電話で連絡入れました!予約できるかはホームページで確認できますよ😊
1回だけ受診して、説明とか書類とかもらいました!で、そのあとは34周くらいに戻ってくればいいよーって言われてました!
立会い希望だと、病院の母親学級受けないといけないです💦

はなもも

遠かったら、とりあえず南部病院のスタッフに相談してみてもいいかもしれないですね😊
無理なこともありますし💦

無事に心拍確認できますように💓
最近暑いので、お体大事になさってくださいね☺️

ここあ

はなもも様
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
ホームページで出産はこれぐらいだろう・・・という月は空きになってたので大丈夫かなと思います😁

受診する時に紹介状とか渡す感じですよね??😅

立会い希望なので母親学級受けないといけないんですね💦
何回も通わなきゃいけないとかですよね😅

はなもも

わりと週数いっても受け入れてるみたいですよ😊
確か、産婦人科は紹介状必須だったと思います😫💦
なので、心拍確認できてから書いてもらう感じになるかな?と思います!

そうなんです!初期、中期、後期って3回あって旦那さんは3回目の後期のやつに出なきゃいけなかった気がします!💦妊婦本人は3回ともだったと思います!
遠かったりだと難しいですよね。

ここあ

はなもも様
またまたコメントありがとうございます!

来週には心拍確認出来ると思うのでそうしたら予約してみます⭐️😫

3回あるんですねー😅💦
結構遠いので立会いは検討する感じかもです💦

色々教えてくださってありがとうございます‼️💕

mon🌈

遅かりしですが南部病院で里帰りで出産しました!
私はいろいろあって35wに南部に紹介状だったので急遽受け入れてもらった形で旦那も母親学級受けてないので立ち会いは出来ませんでしたが分娩台のすぐ後ろに待機できるところがありそこでずっと待てて声も聞こえるところでした!
生まれた直後に問題なければすぐに旦那も呼んでくれて生まれたての赤ちゃんを見れました!

参考になればと思い、このタイミングですがコメントさせてもらいました💦

ここあ

mon様
コメントありがとうございます!
お返事だいぶ遅れてすみません・・・💦

そうなんですね‼️
近くで見守ってくれる待機場所があるのは安心ですね⭐️
なんか色々詳しく教えて頂いて安心しました💕
ありがとうございました😁