※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

学資保険か終身保険か迷っています。どちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

いまだに子供の学資保険などの保険に入っていません😢
学資保険は保険屋さんもあまりオススメしないとか色々話を聞いてると
分からなくなってしまって💧
終身保険の方がいいのか、、
あまり保険に詳しくないので、それならいっその事
単純に学資保険に入ればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は生存給付金がでる終身に入ってます🙆‍♀️
ジブラルタの
ドルフィンとドリームゲートに入ってます!

いもこ

わたしも悩んでます(;o;)
返戻率が良いわけでもないですし、死亡保障があるくらいしか普通の貯金とか財形貯蓄とかと差が無いような気がして。

なので、わたしもまだですが、ファイナンシャルプランナーに相談してみるのが一番だと思ってます!
保険屋さんの意見とファイナンシャルプランナーさんの意見とを聞いて判断するのが良いのかなぁ…なんて、答えになってなくてすいません/(^o^)\

deleted user

今の時代は利率が悪いから
終身保険に入ってる方が多いかも。
私もその1人です♡
でも、月々16000円と高いですね笑

ayan

私も悩んでてこの前ほけんの窓口行ってきました🙋‍♀️
行く前は学資保険でお祝い金付きを検討してたのですが、私の計画には合わず損する形しかなかったので候補から外れました!高校入学までは学資やるより月々安く手元で貯めて備えられるのでその予定です😊今は大学費用として終身保険の検討中です🤔
私は学資より終身保険の方が円型orドル型とか色々あって選ぶのも理解するのも大変と感じました😱💦
調べただけでは限界があったので損しない為にも保険屋さん行ってみるのオススメです❣️

さとみっち

利率以前の話で、ちゃんと毎月一定額を積立出来るなら、入らなくとも良いと思います!!

利率も、保険会社、払い方や払う年数によって、全然違いますよ❗

み

皆様返信がだいぶ遅れてしまい、すみませんm(_ _)m参考にさせていただきます(^人^)