※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月から娘の太ももがカサカサになって広がっている。これはアトピーか、同じ経験の方いますか?

こんにちは!生後5ヶ月の娘を持つ新米です☺️
生後3ヶ月頃から娘の太ももの一部がカサカサになってます😭なんかどんどん範囲が大きくなっているような…😰これはアトピーでしょうか?またおんなじような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

まま

はたけじゃなくてですか?
うちの息子も腕の一部分半径三センチほどずっとカサカサしてます!
はたけだとおもってたのであまり気にしてませんでした😅

• ♡♡♡

♡♡♡

はたけ とは何でしょう!?😣
    娘もそのくらいなのでもしかしたらそうかもしれません!!
    おんなじような方がいて安心しました😭ありがとうございます😭😭

• 6月9日
  • まま

まま

わたしは乾燥肌(少しアレルギー体質)で乾燥する時期に昔からよくこの現象が現れてしばらくすると消えてるってことがあって、みんな周りもあーはたけできちゃったわ!なんて言ってたので乾燥肌だとよくあることだと思ってました!笑
    ちなみに息子も乾燥肌です😃
    あまり広範囲なら皮膚科で保湿するものもらったほうがいいかもしれないですね!
    乳幼児のときにいかに皮膚を気を付けるかでその後のアレルギー発症する率がちがうと一ヶ月検診のときに出産した病院のアレルギー科で言われましたよ!

• 6月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!初めて聞きました😱
    わかりやすくありがとうございます😭😭
    なるべく早く皮膚科に行ってちゃんと保湿してあげようと思います🌟

• 6月9日
クー

うちの息子も膝から太ももにかけてカサカサでした。
写真拝見しましたが同じような感じで部分的にカサカサしてました。
市販のベビーワセリンを朝着替える時、昼寝から起きたとき、夜お風呂から出たときの大体三回塗ってあげてたら1ヶ月ちょいでもちもちすべすべにたりましたよ😊
赤ちゃんは乾燥しやすいらしいので保湿がいいみたいです。
私もママリで相談させてもらい、ワセリン塗って治ったので試してみるといいかもしれません😊
成分に白色ワセリンと書いてる物は口に入っても大丈夫とのことで、息子はほっぺにもぬりぬりしてます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭😭
    おんなじような方がいて安心しました…
    やっぱり保湿大事ですね😢
    ベビーワセリンさっそく買いに行って塗ってみます!!
    口に入れても大丈夫なものがあるんですね😳

• 6月9日
  • クー

クー

ベストアンサーありがとうございます😊
    サカサカの部分だけただれていたり、色が変だったりと明らかに皮膚の異変があれば皮膚科を受診した方がいいらしいので様子観察しながらワセリン塗ってみてください❤️
    よく見るこのベビーワセリンも裏の成分みたら白色ワセリンになってるので安心して使えますよー❤️

• 6月9日
ぽよ

皮膚科は行きましたか?
写真とかありますか??

• ♡♡♡

♡♡♡

太ももの外側の写真です😰

• 6月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

皮膚科はまだ行ってないです!

• 6月9日
あーや

うちの子の両腕にあります!しかも、最近赤くなってひどくなったような気がします。やっぱり皮膚科行ったらいんでしょうかね😓

• ♡♡♡

♡♡♡

おんなじですね😭😭
    あーやさんの息子さんは両腕なんですね😱
    私も娘は両足にあって…赤くはなってないんですけどガサガサで可哀想です😣
    来週予防接種があるので一応先生に聞いてみようと思ってます!!
    上の方が言うように はたけ だったら自然に治るみたいです😂
    はたけ を知らなくてさっき調べたらよくある事と書いてありました!!

• 6月9日
  • あーや

あーや

はたけ 私も知らなかったです!
    他はツルスベなのにそこだけかわいそうですよね💦
    うちは赤くなってるので今更ですが皮膚科行ってみようと思います😄

• 6月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

可哀想だしアトピーかと思ってビックリしました😢
    私も今度皮膚科に行ってちゃんとみてもらおうと思います😣
    ありがとうございます!!

• 6月9日
やぶママ

私も同じように手足だけカサカサしてて、皮膚科で薬をもらってるのに良くならず。
皮膚科にもう一度行ったら塗り方が足らなくて乾燥してると言われました。
一度お風呂で石鹸で洗うのを止めて?風呂上がりに霧吹きで肌を湿らせて保湿クリームと軟膏を混ぜて塗ってと言われ試したら劇的に良くなりました。

一度皮膚科に行かれる事をオススメします(^-^)

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😲!
    私も一回皮膚科に行って薬をもらったらそのやり方試してみようと思います🌟
    わかりやすく説明ありがとうございます😊

• 6月9日