※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
妊娠・出産

和歌山県の日赤での帝王切開について不安があります。先輩ママからの体験談を知りたいです。

現在21週目になります。
今回無事に出産になれば3回目の帝王切開。
和歌山県の日赤で出産予定です。
もともと和歌山県民ではなく嫁いできたので、
病院の事よくわからないのですが、
日赤で帝王切開された方、
どんな感じか教えてもらえませんか?
看護師さんとかきちんと対応してくれたのでしょうか?
クリニックと違って忙しいから結構雑だったりと聞くんですが…
最後の出産になるのですが、
後陣痛もつらいと思うのですが、
少し不安です。
前のクリニックの看護師達は患者よりも自分達優先みたいな感じですごい嫌な思いをしたので…

コメント

心

日赤で出産した事はないですが、ある事情で手術をしました。
その時の看護師さん等の態度は凄く良かったです!
こっちの辛い気持ち等も汲み取ってくれて、親身に話をしてくれました😊
手術後も、酸素マスクがしんどくて、素直にしんどいって伝えると、あー大丈夫大丈夫!これしんどいわなぁ!と時間まで付けてなくて大丈夫やで!しんどかったら取りなよ!って一瞬それでいいのか(笑)?!と思いながらもその看護師さんの気さくな態度に凄く安心させられました☺

二人目産む時に日赤の方が良かったなぁと私個人的には思いましたよ😊✨

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2人共個人病院だったんですが、
    1人目の時はとてもよかったのに2人目は違う個人病院でしたが看護師は自分の事ばかりで先生も口が達者なだけで傷口も汚くなってしまって…
    大きい病院となるともっと雑なのかと勝手に思ってしまってました…
    これが最後のお産になるし後悔したくないので不安なことはちゃんと聞いて言って、
    無事に出産したいと思います★

• 6月10日

子供を2年前の年末に日赤で帝王切開にてハイリスク出産しました。先生や助産師さん・看護師さん皆さん親切で不安な気持ちを察してか忙しいなか優しく接して下さいました。個人的には話しやすい看護師さんが多く笑顔でいられました。

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

ありがとうございます!
    日赤では大部屋か個室か選べましたか?
    私は今回3回目の帝王切開で傷口も危ういと言われています…
    大部屋だと気を遣うし辛いかなと思いまして…
    ハイリスクお産は本当に退院するまではビクビク不安になりますよね…
    しかも相手も人間だし、
    こっちが言いたい事があってもなかなか言えなかったりするし…
    いい先生や看護師さんにあたるといいなと思います★

• 6月10日

退会ユーザー

大部屋・個室は希望では選べますが個室が満室でしたらとりあえず大部屋で空き次第個室に移動という形に私はなりました!先生については初診予約連絡時に希望の先生の有無がないか聞いて下さいます。私も初めての出産で、どの先生が良いか分からなかったのですが診察を受けている内にハイリスク担当の女医さんになってました(^_^)ただ、ハイリスクの先生は1人だけだったように思います。長くなってゴメンなさい。

• 6月10日
  • まゆまゆKM

まゆまゆKM

こんにちは!
    ありがとうございます!
    詳しく聞けてかなりありがたいです!
    女の先生もいてるんですね★
    女の先生はどうでしたか?
    手術や傷口など大丈夫でしたか?
    後陣痛心配ですw
    お忙しいのに質問ばかりすみません…
    あ、ハイリスク出産は早めの入院になりましたか?
    でもこればっかりはその時の状態によりますよね、やっぱり(lll´-д-)

• 6月11日
KaNa

去年の4月に一人目の女の子を出産しました!

骨盤骨折の病歴があり、36wでレントゲン撮影をした結果、予定帝王切開手術を勧められてお願いしました!
胎児の成長が早い方だったので、すぐに入院、翌日に手術でした( ̄∀ ̄)
手術日は火曜と木曜って決まっていた気がします。

個室希望で入院初日から個室に入れました。
シャワー、トイレ付きで1泊10,800円だった気がします。
手術は順番待ち状態。私は夕方16時30分からの手術で、病室に戻ってきたのは18時頃だったように思います。
手術当日はもちろんですが、看護師さんや助産師さんがよく出入りしてくれるので、個室でも寂しくなかったです(。-∀-。)
個室の場合は基本的に24時間母子同室なのですが、傷が痛かったりしんどい時は新生児室で預かってくれます。
母乳をあげる時は呼んでねー!と声をかけてくれて、よくおっぱいのあげ方や出具合、抱っこの仕方なども指導してくれました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
大部屋の場合は、夜中は新生児室で預かってくれますが、日中は同室みたいです。

みなさん本当に優しくて、無理したらあかんよー!ゆっくりできるの今だけやから甘えて帰りなよー!!痛い時は我慢せんと薬飲んだらいいんやでー!!と、しょっちゅう声をかけにきてくれたので、毎日楽しく過ごせました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

ありがとうございます!!
    帝王切開お疲れ様でした!
    お子さんもう1歳超えたぐらいですかね?
    ハイリスクお産になると色々と気になりますね…
    でも皆さん親切で色々と声をかけてくれたとの事で少し安心しています★
    私自身すごく気にしぃで若干人間不信なのでw
    産後は本当に疲れてますからね…
    個室15000円て言われましたが少し安いお部屋もあるのかな?
    また確認してみたいと思います!
    いつ入院になるかドキドキします(lll´-д-)

• 6月18日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

日赤で出産しました♡
帝王切開の進め方は分かりませんが、助産師さん・看護師さんはと~っても優しいし話聞いてくれるし、大きい病院だけあって人数が多くて若い助産師さんが多いです♡♡
私は個室に入ったのですが大部屋も広いし綺麗し居心地は良いです♡

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

ありがとうございます!!
    毎日育児お疲れ様です★
    そうなんですねー!
    総合病院だから、
    個人病院と違って業務的なのかなーなんて勝手に思ってましたがちがうんですね★
    少し安心しています!
    個室は高いし、落ち着いたら大部屋でもいいのかなと思ったりしています!
    その辺も踏まえて不安な事は伝えてみようかなと思います★
    いつ入院になるかドキドキしています∑(ΦдΦメ)

• 6月18日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

ありがとうございます♡
    毎日が子供と共に成長ですね♡♡愛おしくて愛おしくてたまりません♡
    1日1日を大切にしようと思いますね♡

個室は確かに高い!!
    でもシャワー・トイレあるし、うちは9月出産でまだ暑かったので個室で良かったと思います。個室だとエアコンの温度も自由、テレビも自由、電話も自由だし、子供といつでも同室出来るし1番良かったのは皆が来てくれた時にゆっくり出来たことかなぁ♡
    私も2日ほど個室にして大部屋に移ろうと思ったんですが居心地良すぎて最後まで居ました😂😂
    個室に入る人が結構居るみたいなので早めに言ってねって言われました。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 6月18日