※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。ズボンが下がりやすいので長袖ロンパースが良いですか?何か対策はありますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。今日からシャツタイプの肌着に変えたら旦那にお腹が出るから違うのにしてといわれました。
うちの子はまだハイハイなのでズボンもすぐ下がってきてしまいます。
このくらいの子ならまだ長袖ロンパースの方がいいのでしょうか?
ズボンもすぐ下がってくるので何かいい方法なんてありますか?

コメント

ままリんりん

1歳4ヶ月の息子がいますが、まだロンパースタイプのシャツを着せてます。今はまだ半袖のロンパースですが、冬になったら長袖ロンパースに変えるつもりで買ってあります(^ ^)シャツタイプは2歳ごろから着せてましたよ(^ ^)

  • てづ

    てづ

    半袖ロンパースはあったんですが急に寒くなったんでシャツにしてみたんですがちょっと早かったみたいですね

    • 11月13日
R*mama

うちの甥っ子は
お腹が冷えるの防止に2才過ぎまで
肌着はロンパースきせてましたよー!

  • てづ

    てづ

    2歳過ぎまで着れるんですね!
    お腹冷えちゃいますよね(^^;;

    • 11月13日
みな♡

うちは1歳からシャツ着せてます^^
サスペンダーでズボン下がらないようにしてました^^

  • てづ

    てづ

    サスペンダーいいですね!
    今度見に行ってきます

    • 11月13日
じゃありぃ

1歳5ヶ月ですが、まだロンパースタイプです😃
今年の冬はロンパースタイプで過ごそうかなと思います👶

  • てづ

    てづ

    そうですね、今年の冬はロンパースがいいみたいですね

    • 11月13日
ゆうたそ(*ö*)

うちの子もシャツタイプです!
寝るときはUNIQLOのパジャマ
にしています
ボタンがついていて
上の服とズボンがつけれます!
めっちゃお勧めです✧*

最近はタイツ履いているので
タイツをお腹までしっかり履かせて
シャツが出ないようにしてます!
スキニーパンツもしっかり履かせれば
シャツが出ませんよ♡

よかったら参考にしてください♡

  • てづ

    てづ

    タイツは買ってなかったです!
    スキニーパンツも腰回りが大きいのかすぐ下がってきちゃって(^^;;

    • 11月13日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    家の中だと腹巻も良いですよ♡
    去年は良く使ってました!
    お腹冷えるのが心配でしてましたが
    シャツが出ませんでしたよ♡

    • 11月13日
♡yhhs_18111011♡

お腹が冷えてしまうので、トイトレが始まるまで肌着はロンパにしてます☆彡

  • てづ

    てづ

    トイレ始まるまでロンパースでも良さそうですね

    • 11月13日