※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0nia0
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。最近排便が少ないです。食べ物は普通に食べているけど、排便は10日以上ありません。病院で相談した方がいいでしょうか?ありがとうございます。

便秘に悩まされています。
今年入って排便は3回、内2回は満足に出せていません。
1/10頃にスッキリと出しきり、気付けばそれから10日程排便していない…。
今は特に「うんちしたいー!」というような腹痛などはありません。
ですがやはり食べるものは食べているので、10日となるとさすがに心配です。
おならも臭くなってきたので、やはり溜まっているんだとは思います。
病院で相談した方がいいでしょうか…?

ちなみに便秘解消にみなさんがしていた事とかあったら教えてください。

汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

ちゃんみぃ

私も便秘に悩まされてます😭
特に腹痛もないのも一緒です!!
10日程となると、
不安ですよね…( °_° )
私の病院の先生は3日出ない
なら薬出すって言ってたので…

私は便秘予防に野菜スープに
キャベツをたっぷり入れたり
朝は果物を食べる際にヨーグルト
も一緒に食べるようにしてます!
あとは身体を温めるのも効果的
みたいなので、しっかりお湯に
つかったり飲み物もホットを
飲むように心がけてます😇💫

おへそらへんを円を描くように
優しくグルグル撫でるのも
私はわりと効果的でしたよ♩

あまりにもひどいようでしたら
先生に相談してお薬もらうのも
一つの方法だと思います( T_T)

便秘しんどいですよね😫🌀
一緒にがんばりましょう!!!

私も妊娠してから便秘がちになりました^^;先日TVで放送されたむくみ腸に効く食べ物を試したら3日連続快便でした。方法はプレーンヨーグルト100gに純正蜂蜜適量と1cm幅の大根をすりおろしたものを混ぜるだけ。大根は下の方は辛いので葉に近いうえ半分がオススメです。ハチミツの甘さで大根の匂いや味は気になりませんしすりおろしているのですりおろしリンゴのような食感でした。今まで試した食品で一番即効性がありましたので是非試してみて下さい。きっとスッキリしますよ

キティチャン

便秘、つらいですよね。
私は、病院ですぐにで薬をもらっていますが、先生に薬ばかり、頼っては、だめですよって言われたので、なるべく、食物繊維の入ってる食材…ごぼう、豆類、ひじき、レタス…あとは…食物繊維が入ってるシリアル、お菓子、バナナ、みかんを取るようにしています。
でも、2日でなければ、薬飲んでいます。
早く、病院の先生に相談された方がいいと思いますよ。
どうか、早く出ますように。

cehmam

私は元々便秘なので妊娠わかってからすぐお薬貰って妊娠中ずっと飲んでましたよ☆10日とかだったらかちかちになって出す時力を入れないとでないとかだと大変なんで早めに相談された方がいいと思います>_<今はいきんだらよくないですからね>_<
寒いですしお体大事になさって下さいね(*˙︶˙*)☆*°

0nia0

3日でお薬ですか!妊婦さんにはなりがちな事だとあったので、どのくらいで相談したらいいのかわからなくて…

野菜や果物は食べるようにしてましたが、ヨーグルトはあまり食べてなかったなぁ…むしろ旦那の方が食べてました(笑
妊娠してからなるべく厚着してましたが、飲むものは冷たいのばかりでした…それもいけなかったんですかね。

お腹はよく撫でてます!
腸の向きに合わせてやるといいみたいですね(^_^)

ヨーグルトとホットドリンク、試してみます!
ありがとうございます!
頑張りましょうo(`ω´ )o

0nia0

自分も元々あまり薬に頼りたくない性格だったのですが、こればかりは頼りたくもなりますよね(´・_・`)

やっぱり食物繊維大事ですよね。
果物だったら簡単に食べれるのでよく食べますが、ごぼうやひじきはしばらく食べてません(´・_・`)
シリアルなんかでもいいのですね!

なるべく早めに、また病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

0nia0

自分は元々快便で、これだけ長期の便秘には戸惑います(´・_・`)
去年末辺りは、固すぎてトイレの水が真っ赤になるくらい血が出ちゃって…痔ってやつですよね(/ _ ; )
お腹に力入れるのも心配だし、それから出すのが怖くなってしまい、自然と出るまで待った結果がこれです(T ^ T)

ありがとうございます。
ちびのため、頑張ります。

0nia0

妊婦さんには仕方のない事だと言えど、大変ですよね(´・_・`)

3日連続快便の方法…!ごくり
即効性もあるなんてそれはとても魅力的な情報です!
10日超過ですから、正直今すぐにでも出るもの出せたら嬉しいので(T ^ T)
ぜひぜひ、試させていただきます!

ありがとうございます!