※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
お仕事

パート面接の結果は通知が来ます。自分から電話して結果を尋ねることもありますか?経験のある方いますか?

おはようございます。
パート面接の結果の連絡ってあちらから連絡くるものですよね?こちらから電話して結果を聞くというところもありますか?そうだった方いますか?

コメント

まー

そうだと思います!
自分から電話して合否を聞くって事は今まで無かったですよ(^^)

• みめり

みめり

そうですよね!面接の時、結果は1週間後くらいに連絡しますって言ってたんですが10日経ってもまだ連絡なくて。結果についてもっとしっかり聞いておけば良かったです💧

• 6月9日
  • まー

まー

私が以前働いていた所は忙しくて電話かけれてなくて確認の為に向こうからかけてくれていた方もいましたよ!
    2週間とか経つようでしたら電話して確認しても大丈夫だと思います(^^)

でも私の経験上決めた期限を忘れたり守れてない職場はちょっと問題アリな気がしてしまいます(^^;;

• 6月9日
  • みめり

みめり

そうなんです!私もそう思います!そこで働く気なくなってしまいました。こちらものんびり待っていられないので次の面接を入れちゃいました。
    でも、確認してからの方が良かったのかとか、電話した方がいいのかなど悩みます😣

• 6月9日
フリード

何日までにって事は面接で言われてませんか?😃
私のパート先は、採用の時は何日までに連絡で連絡なければ不合格って仕組みです✨面接で説明をされます😃

• みめり

みめり

面接時、結果は1週間後くらいに連絡しますって言っていました。不採用なら連絡しませんとは言われていなくて…。でも不採用って事なのかな。
    なかなか連絡こないので、次の面接の予定を入れてしまいました。
    結果を確認してから次の面接の予定を入れた方が良かったのかも…。

• 6月9日
  • フリード

フリード

私は4日以内に必ず連絡しますと言われた面接で5日経っても連絡なかったのですが、どうしても働きたいところだったのでこちらから連絡したら採用でした😃
    忙しくて連絡できなかったと言われましたよ(^_^)

• 6月9日
  • みめり

みめり

そういうこともあるんですね!自己中ですがそこで働く気がなくなってしまいました。

• 6月9日
  • フリード

フリード

その判断間違ってないと思いますよ😃
    もう次に行ってもいいと思います🤗

• 6月9日
  • みめり

みめり

ずっとモヤモヤしていたので、そう言っていただけて安心します😌
    ありがとうございました☆

• 6月9日
もみじおろし

10日も返ってこなかったら不採用だと思います。複数面接一気にしといて
何社か採用されたらそのなかで最も良いところを選んで後は丁寧に断ってましたよ。

• みめり

みめり

やっぱりそうなんですかね。不採用なら連絡しませんとは言われていないのでどうなっているのかと思っていました。
    断るときは何と言って断りましたか?

• 6月9日
  • もみじおろし

もみじおろし

今は不採用の場合わざわざ連絡はしないところが多いです。正社員など大きな会社なら不採用通知が届くこともあります。

『すみません、他で仕事が決まったので辞退させていただきます』

例え面接中に他で仕事を探してないと話していてもそういいます。
    面接中はそこで働きたいと精一杯アピールしないと『選ばれない立場』ですが決まったあとは採用を勝ち取ったので『選べる立場』になってるので好きな方を選びます。

仕事をする前に断るのは特に悪いことじゃないので気にせず断ってます。
    一日だけ働いてやっぱ辞めますのほうがよっぽど迷惑ですからね。

• 6月9日
  • みめり

みめり

詳しくありがとうございます!
    とても勉強になりました!

• 6月9日