※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoco.f
子育て・グッズ

混合育児中の27日目の赤ちゃんについて、ミルク量に悩んでいます。完母に移行したい方の方法を教えてください。

生後27日目、混合育児をしているものです✨
完母目指して、昼間は泣いたらおっぱいを繰り返し、18時以降はミルクを40か60足しています。
60の時、ゲップが上手に出来ても少し戻してしまう時があります。なので多いのかなぁ...と思ったり...ですが40だと足りなそうで...😰
まだ1ヶ月経ってないので、少しずつミルクを減らしていけたらなと思っています。

混合から完母に出来た方。
どのような方法で行いましたか??
よろしくお願い致します。

コメント

maru

私も最初は授乳後に毎回ミルクを足していて、最近ほぼ完母です!哺乳瓶に慣れていてほしいのもあり寝る前だけミルクにしています😊
私も昼間とにかく泣いたらあげています。あと哺乳瓶を母乳相談室の乳首に変えました!まだ未だに昼間は1時間〜1時間半の頻回ですが💦
甘酒とハーブティも飲んでいますが、効果があるかどうかはよくわかりません😂

• tomoco.f

tomoco.f

お返事ありがとうございます😊!!
    昼間の頻回授乳、一緒です😭(笑)乳首もだいぶ鍛えられました(笑)
    今、母乳実感と授乳のお手本を使っていますが、母乳相談室は専用の母乳瓶になりますか🤔?母乳実感で乳首だけ使えたりしますか🤔?

ハーブティー私も飲んでます!効果はどうなんでしょうね(笑)

• 6月9日
  • maru

maru

頻回授乳辛いですよね😭あたしもまだ出る量が少ないみたいで一回で満足してなさそうです😭本体は母乳実感で、乳首だけ変えたら使えますよ!私もそうしています😊💓

ハーブティよくわからないですよね😭ミルクアップブレンド飲んでますか??私は味が苦手で無理やり飲んでるので効果ないなら飲みたくなくて💦笑

• 6月9日
  • tomoco.f

tomoco.f

母乳実感で使えるんですね!乳首だけ変えて試して見たいと思います😄

まさにミルクアップブレンドです!(笑)私も冷たくなると味が苦手なので、ホットで1日1〜2杯飲んでいます。
    なんとなく辞める勇気が無くて(笑)効いていると言い聞かせて飲んでます(笑)

• 6月9日
  • maru

maru

ぜひ試してみてください💓

わかります!冷たいと余計無理です😂わたしも今あるティーパック分は頑張って飲んでみます✨笑
    お互い母乳増えるようにがんばりましょう😭💓

• 6月9日
d☺︎

私も最初は出が悪くて、ミルク足していました😵
私は夜中というか朝方に何度も起きて授乳が辛くて、夜中とかにミルクを1度足していました😊

ゲップが上手にできていても、吐くことはありましたよ🙌

私はひたすら泣く度におっぱい吸わせて、夜中もがんばって吸わせてました😊
おっぱいを飲ませても、泣き止まず、どうしようもないときにミルクを足す感じにしてました!
だんだん出るようになったのか、最終的には足さなくてよくなりましたよ👍✨
おっぱいだけでもおしっこが8回以上出ていれば、足りている証拠です😊

完母に向けてって大変ですけど、あまり無理せずがんばって下さいね😎

• tomoco.f

tomoco.f

お返事ありがとうございます😊!!
    夜中の授乳勉強になります(T ^ T)
    おしっこの回数ありがとうございます!参考になりました🙆‍♀️
    ミルクを1回でも減らせるように頑張ってみます💪

• 6月9日