※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

35週1日の妊娠で子宮が2センチ開き、絶対安静のため産休に。張りはありつつも、本陣痛ではなく前駆陣痛。子供の世話で安静が難しく、通院のタイミングが不安。経験談を聞きたい。

35週1日仕事を伸ばして張り止め飲んでいましたが、昨日の健診で子宮が2センチ開いてしまっていて、絶対安静と言われ今日から産休になりました。

横になっていても、張りはあり。

張りは5分間隔くらいに鈍く、定期的にあり、前駆陣痛もあります。しかし本陣痛ではなく、まだお腹にいて欲しいと思います。

3人目の妊娠で、
前回も34週から子宮が2センチ開き37週に入るまで入院しました。 前回は強い痛みの日があり、開いたようです。

今回は、強い痛みというより、徐々に開いたのではないかと思います。

安静にしたいですが、保育園から帰ってくる子供たちの世話をついついしてしまいます。
点滴をした入院生活に比べると動いてしまいますし、
痛みがあり、痛みは変わりません。

入院出来れば良いのですが、出来れば…二人の子の事を思うとしたくない。核家族、祖父母の協力も得られません。

欲張りだなと。
やり残したことを思いながら反省です。

どのタイミングで通院すべきか、
次の健診まで持つのか不安です。

同じような方いらっしゃいましたら、経験談などお聞かせ願います。

コメント

5kids◡̈

おはようございます。

わかります、わかります!
上の子がいると、入院を恐れて通院までも...ありますよね😭
私は、切迫の傾向があり様子見なのですが、次回の検診も通常より短く2週間後です(*﹏*๑)
色々行事などもあり、入院になったら..を考えてしまうこともしばしば。

• うー

うー

そうですよね。
    春は子ども行事ありますね。
    尿検査など、パパではだめだな。とか思ったり。。

今日、一日中横になっていましたが変わらず張り、立ち上がると痛みが増していて。
    思いのほか張りが強く、今子宮2センチ開いてるので、入院嫌だなど言ってられないと思いました。
    入院覚悟で月曜日通院してこようと思います。
    2歳2ヶ月の娘だけ気がかりですが、仕方がないですね。

26kmamさんもお身体気をつけて下さいね。

• 6月9日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ありがとうございます。
    私も月曜日に受診です‪‪💦‬
    切迫がどうか…ハラハラですが、最悪の自体も考えて、受診前は色々作り置きをしたりします(*﹏*๑)
    お互いに頑張りましょうね!!!

• 6月9日
nikoママ

同じです。
月曜日の健診で子宮口2.5センチ開いていて、仕事も今週一杯やってからの産休予定でしたが急遽その日からお休み入らせてもらう事になりました。
私は実家が近いので子供と二人実家で過ごしています。張り止め三回飲んでもやっぱり張ります。
うちの先生は、心配だから一週間ご様子見せて、という事で予約取りました。うーさん次の健診は二週間後ですか?
私ももっと開いたり、薬で張りおさまらないようなら入院だよと言われてるので、不安で一杯です。
お互い不安の毎日ですけど、正産期まで頑張ってお腹にいてくれますように❣️
病院早めに行った方がいいと思いまよ☺️

• うー

うー

コメントありがとうございます。

昨日病院に行ってきました。
    休んでも痛くて、開いてることが恐かったので行ったのですが

変わらず2センチ。胎動があり、丁度張りが治って、様子見となりました。
    前回から5日、変わらずなので頑張ってと‥入院準備して行ったのですが。
    不意打ちですね。

5日前は定期で張りあり、35週初日だったので入院をと言われたんですが、あと2日で36週だからと、でも自宅安静で、今なら大学病院出産でと言われていて不安は続きます。

息子、娘の顔を見る事が励みで、良いところですね♡

nikoママさんも同じ状況なんですね。
    不安ですが、37週を目標に頑張りましょうね。
    お身体気をつけて下さいね!

• 6月13日