※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後4ヶ月で10㎏痩せたけど太ももが気になる。太もも痩せの方法を知りたい。骨盤ガードルを履いてストレッチ中。前にも張っているし、膝上や太ももの付け根も気になる。

産後間も無く4ヶ月になります。
妊娠で13㎏増えて、現在10㎏痩せました。妊娠による体重増加もあるのですが、妊娠前から元々太ももが太く悩んでいます😓ふくらはぎとのバランスが悪く太ももだけ太いんです。妊娠前から同じ様な方で痩せられた方いらっしゃいましたら是非太もも痩せに効果的な方法教えて下さい!
産後骨盤ガードルを履いて、ストレッチをしています。
私の場合前にも張っているし、膝上、ももの付け根全て太くて気になります😢よろしくお願いします。

コメント

うーたろ

太ももの付け根、何センチくらいですか🙋‍♀️?

• まま

まま

太過ぎるので驚かないで下さい😂
    1番太いところで51センチはあります😭本当にバランス悪いです。

• 6月9日
  • うーたろ

うーたろ

51センチならまだ良い方ですよ🙋‍♀️
    おそらく、セルライトが溜まって太もも全体的に固くなっていませんか?
    50センチ超えの方は大体がセルライトでカチカチパターンです!!
    セルライトは温めてほぐしてからじゃないと潰れないので、お風呂やお風呂上がりに滑りの良いボディークリームなどで良くマッサージして下さい!!
    100均なんかで打ってるローラーみたいな物を使うのも効果的です👌!!
    しばらく続けて、太もも全体が柔らかくなってきたら効果が表れてる証拠です🙆‍♀️!!
    太ももなどの脚痩せは長期戦なのでめげずに頑張ってください💓

• 6月9日
  • まま

まま

そうなんですか!?😂
    何もしない時は固かったです!気になる時に揉むようにはしてるので柔らかくなった方ですがセルライトのボコボコはあります😥
    たまに余裕がある時は湯船で潰し揉みしてましたが良かったんですね!ローラーも持ってるので続けます💪
    柔らかくはなってるので良い線行ってると信じて頑張ります😊

• 6月9日
バルタン星人

痛みに耐えてセルライト潰してます😭
あとは、横向きにねころがって、上になる足を前に出してしたの足を上にあげるストレッチとゆうか筋トレしてます!
YouTubeの
ゆりにゃが脚やせの動画あげてたの参考にしてます!
ゆりみんチャンネル 脚やせ
で調べたら出てくると思います!

• まま

まま

実はセルライト潰しでと揉み流しで痩せた経験があるのですが手が疲れるので普通に鍛える方法はないかと思ったんです😭最初痛いけど慣れると柔らかくなりますよね!
    YouTubeよく見るので見てみます!

• 6月9日
にこ

日本人のほとんどが内転筋が弱いので太ももなど下半身が太りやすいみたいです‼
内転筋(太ももの内側)を鍛えたほうがいいと言われて、ゴムボールを膝の間に挟んでぎゅーっと力を入れたり弱めたり。
暇なときソファに座ってやってますよ🙆
産後の尿漏れにも効果的です😂

• まま

まま

産後となると特にですよね😥
    それ効きそうですね!一石二鳥だし!早速やってみます🌟

• 6月9日
まま

ご意見ありがとうございました😊
皆さん努力をしている事が分かりました。
正直少しでも楽な方法があればと考えたのも事実ですが楽して痩せるのは無理ですもんね😂
面倒くさがりだし産後太りも相まって相当ショックでしたが、やはり続ける事が大事ですね!
妊娠前のスキニーまだ一本しか履けてないので他のも履けるように頑張ります💪