※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。日中は一人で、マタニティヨガや母親学級に参加予定。他に何かおすすめの過ごし方はありますか?

産休中みなさんは何をしていましたか??

来週から産休に入ります!
もちろん旦那さんは仕事。
友達も仕事や遠方。
実家の家族も仕事でいないため、日中はひとりです。

赤ちゃんの買い物は旦那さんいるときにできるし、
今までずっと仕事をしてきて、いきなりお休みと言われても
なにすればいいんだ?!ってかんじです、、(笑)

とりあえず産院のマタニティヨガや母親学級に
参加してみようとは思うのですが、
ほかに何か産休中にすることってありますか?

コメント

naayu

ゴロゴロしてテレビみたり漫画読んでます(笑)
そろそろ散歩始めようと思ってます🙆

ミルクティー

カフェでゆっくり本を読んだり、DVD借りてまったり過ごしたり、、、したかったですけど、切迫早産でギリギリまで点滴生活だったので病院に缶詰でした↓
出産前の今しか自分の時間持てないし、寝ることも満足にできません。
あの時のヒマな時間はなんだったんだろぅと思うくらい赤ちゃんのお世話になるので、ゴロゴロしてたほうがいいですよ。笑

あんな

普段手抜きの料理を時間をかけて作ってみたり、ドライブしたりしてました〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ちなみに、陣痛きた当日まで1人でドライブいってました🚗(笑)
まったりするのが1番ですね〜!

みぅ

私産休入ってから近所の保育園や公園、児童館とか支援センター、保健センター、小児科と歯医者さんとか検索して、きになるところ下見してました。

公民館で赤ちゃんサークルのチラシ貼ってあったので見学もいきましたよー

Yun mama꒡̈⃝

家でテレビ見たり散歩がてら
フラフラと出かけたりしてましたっ😄
産まれると寝れる時間がなくなるので
寝れる時にたくさん寝てましたよ!

りろ

映画館に行ったり
カフェでゆっくり過ごしたり

子供できたらできなくなる事
たくさんした方がいいと思います!

たくさん寝とくのも!笑

よー

自分の自由時間に使ってましたよ〜✨
ゆっくりできる時間が貴重だなと思ったので!
ヨガはお産の呼吸や骨盤底筋などのストレッチに良いので身体も適度に動かすのはいいと思います。
あとは寝られる時に寝る、とかでしょうか☺️

ミッチー

田舎の実家に里帰りしてたんですが、日中はみんな仕事で誰も家にいませんでした。
なので…
・近くのショッピングモールで買い物
・スマホで漫画読みまくり
・ネットサーフィンで育児グッズ物色
・家中ピカピカ!に掃除(これは37wすぎてから)
・散歩

ちなみに、里帰り前は…
・漫画喫茶
・カフェでまったり
・保育園見学
・近所を散歩
・家の片付け
でしたよー。

さやたん

里帰り出産をしたのでその準備や、自宅へ帰ってきた時の赤ちゃんが心地よくなるために掃除や模様替えしました!
エアコンの掃除やお風呂場の掃除など念入りに✨

みさ

ゆっくりしてるのがいちばんですっ

うさこ

産休入る前は、スタイ 手作りして〜とか時間があるから色々できるな♡!
なんて考えてましたが、産休入った途端、眠くて眠くて…昼まで寝てる日が殆どでした😅
家事も殆ど出来ないし(やらなかっただけ😝)、だらだらしちゃいました。
近所のおしゃれなカフェでゆっくりしたり、初めて一人で映画を観たり、当面行けそうにないところには行ってましたよー♪

やる気のある今のうちに、計画しておいたほうがいいですね😎

梨

私は朝から晩まで、夕食の買い物と掃除以外は、ずっとゴロゴロしてました。
切迫早産でマタニティビクスにも行ってましたが、禁止されたので昼ドラみたりでした。産まれたらゴロゴロが出来なくなるから、今のうちにゴロゴロ!