※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
妊娠・出産

葉酸はいつまで摂取すべきでしょうか。妊娠14週でつわりが続いていて、葉酸サプリを飲めていません。まだ飲んだ方がいいですか。

もうすぐ妊娠14週になります。

5月の頭くらいから、つわりが始まって、今もまだ続いてるのですが、あまり食べれてなくて、食べても吐くこともあり、つわりが始まるまでは葉酸サプリメントを摂取してたんですが、ここ1ヶ月、つわりのため、摂取出来ていません。

葉酸って、いつまで飲むものなんでしょうか?!

やっぱりまだ、飲んでおいた方がいいのでしょうか?

コメント

aioki

葉酸は授乳の時ものめるものですよ!

つわり辛いですね(;´д`)
無理せず栄養とれる時にとってくださいね(^ ^)

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうござぃます✨

    葉酸は、とっておいた方がよさそうですね✨

    つわりがましなときに、また飲みはじめてみます✋✨

    • 6月8日
なっちゃん

つわりお疲れ様です😭医師から葉酸を摂取しなければいけないと言われた訳でなければ無理をしなくて大丈夫だと思います
私は看護師なので私も赤ちゃんの為にと妊娠前から葉酸を取っていたのですが
つわりが妊娠発覚から出産直後まであり
吐き続けていたので飲めませんでしたが元気な赤ちゃんを産むことができました

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうござぃます✨

    看護師さんなんですね✨

    全然関係ないけど、あたし、介護の仕事をしてたんですが、看護師さんには色々と助けてもらいました😆✨
    ホンマに看護師さんには頭上がりません(笑)尊敬します☺

    話はそれましたが、医師にとるようには特に言われてませんが、栄養、多分足りてないと思うので、飲めるときに飲もうと思います☺💕

    • 6月8日
deleted user

悪阻でロクなもの食べれなかったので、せめてサプリからでもと思って、それだけは飲んでましたよー。
食べられないと、自分の体が持た無いですよね😵
葉酸サプリは多少なりとも、他のビタミンや鉄も入っていたので多少は足しになってたらいいかなと。
小粒のモノもありますし、飲めるならと思います。自分のために😯 栄養不足で肌荒れも心配ですし、、

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうござぃます✨

    そうですよね😆不足している栄養を捕捉する為にまた飲んでみようと思います

    • 6月9日