※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

SNSで出産のお知らせをすると、独身の友達にはおめでとう〜!とか赤ちゃ…

SNSで出産のお知らせをすると、独身の友達にはおめでとう〜!とか赤ちゃん可愛い〜!とか言われてありがたいな、嬉しいなぁと思うんですが
子持ちの人からは、それに加えてお疲れ様!とか頑張ったね〜とかって経験者ならではの労いの言葉があってじ〜んとしますよね
今度からは私もそう言いたいな😌

コメント

わかります!
今のうち休める時に休んでね!
って言われるし言います😌
経験者ならでは、ですね😆

• めるる

めるる

その言葉いいですね❤️
    ですよね!
    産む前は赤ちゃん産まれた!って聞いたら、可愛い!おめでとう!とにかくすごいー!みたいな感じだったけど
    実際産んだら、疲れ切ってるし裂けたお尻も胸も張って痛いし…
    最近は産まれたって聞くと、もちろん赤ちゃんも可愛いけど、とにかくお疲れ様😭って気持ちになります笑

• 6月8日

退会ユーザー

なんか凄く安心しますよね!
    赤ちゃん可愛い、おめでとうって
    そりゃ可愛いけど‥私は?
    みたいな😭
    でも先輩ママさんから
    大丈夫?って自分を気にかけてくれると
    あー😢って(笑)
    こんな文章で伝わりますかね?😣

• 6月8日
  • めるる

めるる

しっかり伝わってますよー!!笑
    私のこのズタボロになった体を心配してくれてる、この頑張った私をわかってくれる!って安心感😭❤️

• 6月9日