※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
ココロ・悩み

夜になると逃げたくなったり死にたくなったりします。自分を責めます。子どもや旦那のことが心配で眠れず、食欲も減りました。心が弱いのか悩んでいます。

夜になると逃げたくなったり死にたくなったりします
そんな考えが浮かぶ自分に腹が立ちます
子どもに申し訳なくなります
旦那が側にいない事を恨んだり酷く悲しくなります
どうしようもない気持ちになって苦しくなります
眠れなくなります
食欲も減りました
心が弱いからでしょうか

コメント

ぶー

きっと、いつも頑張りで疲れているのですね😭
もっと周りに甘えたりしてみてはどうでしょうか??
母親だから強い弱いだとかそんなの関係なしに、母親だって人間なのだからこれくらいはと自分の中でご褒美をあげたりしてます!笑
他人に言われると不快に思うかも知れませんが、私でも良かったらお話は聞くし、自分の中であまりかかえこまないでください😊✨
お互い育児頑張りましょう✊

• 希

あたたかい言葉をありがとうございます。
    どうしようもなく悲しい気持ちになってしまい。弱音しか吐けません。
    笑う事も減ってしまい。ただの疲れだと思います。自分なりに切り替えれるようにがんばってみます。

• 6月8日
  • りゃん

りゃん

がんばらないのが一番です(^^)
    子供がお昼寝してる時に一緒に寝てみるとか、子供が泣いてるときに、一緒に声を出して泣いてみるとかよくしてました。
    家事は二の次で少しでも休んで下さいね(^^)

• 6月8日
みまみ

私も自分の気持ちの弱さに悩んだり、同じように思ってしまう時期がありましたが、人間て夜9時以降に物事考えだすとどんどんマイナスになるものなんだそうです。
なので、夜に色々考えるのは辞めて、考えてしまってもこんな時間だからだ!とか誰でもネガティブになる時間だ!と割り切れるよう努力しました💦

• 希

コメントありがとうございます。
    9時以降はよくないのですね。初めて知りました。なるべく考えこまないようにがんばってみます。

• 6月8日
りゃん

そんなことないと思います。生後2カ月で何もわからないし、寝れないし、心身共に疲れてしまってるんだと思います。
私も、旦那が近くにいても、子供がもう少し大きくても逃げたいと思うことがあります。
保健師さんとかにでも少しずつ話すと少し楽になるかもしれないです(^^)

休める時に少しでも休んで下さいね(^^)
お昼寝とかでも全然大丈夫!

• 希

コメントありがとうございます。
    疲れからこんな考えになってしまうんですよね。気持ちに余裕ができるように少し休めるときは休みたいと思います。

• 6月8日
  • りゃん

りゃん

ごめんなさい。返信する場所を間違えました。

• 6月9日
  • 希

全然大丈夫です。
    ありがとうございます
    なみおさんに教えていただいたように
    してみようとおもいます。

• 6月9日
poco

はじめまして!
ちんさんが弱いからじゃないですよ!!
出産をしてホルモンバランスが急激に崩れてるから、気持ちが不安定だったりするんです!だから安心してください(・∀・)ホルモンのせいですよ!
大丈夫ですからね!

周りにお話ししたり相談できる人はいますか??
私は産後、頭痛やらめまいやら身体の不調があり漢方を飲んだりしてます!たまに落ち込んだりしますが、泣きながら落ち込んでいるんだよ私!!と訴えてるうちにスッキリします!一人で考えてるとドンドン気持ちが落ちていくので、なるべく声にだして吐き出すのがいいような気がします!あと婦人科に行って話してみるとすぐ対応してくれますよ⭐️

• 希

ホルモンバランスが崩れているからなんですね。

私は元々溜め込めないタイプで
    いまは話せる人がいない状況なので
    ストレスになっているのだとおもいます。
    気軽に話せるママ友を見つけてみようとおもいます。

• 6月8日
あくるの

息子が産まれてからはなくなりましたが、私も夜になると消えちゃいたいなーと思うことが多々ありました。
でも死にたい訳ではないんですよね。
まず死ぬ行為、自分で死を選んで実行することすら怖いし…。

こうやってママリなどで吐き出すことで少しでも気が楽になるようならガンガン書いちゃうべきだと思います!
食欲が減ったとのことで参考にならないかもですが、私はそういう時はカロリーなど気にせず好きなものをめっちゃ食べてました。
2ヶ月だとある程度慣れてきてでも疲れは全然取れずむしろ溜まってく一方でしんどい時ですよね💦

ひまわり

私は躁鬱なので少し気持ちがわかります。゚(゚^ω^゚)゚。頑張りすぎなんでしょうか...自分をたまには甘やかして許してあげて下さいね!
心が強すぎるんですよ❤
弱くないです!