※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴの使用で暑さが心配。ベビービョルンのONE KAI airを検討中。使用者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
抱っこ紐についてお聞きしたいです。今はエルゴのオリジナルを使用しています。4ヶ月過ぎるまではインサートが必須なのでインサートも使用しています。インサートはメッシュのものですが、これが赤ちゃんの背中側はメッシュになっておらず(写真参照)、今の時期で既に熱がこもってしまい、これでは夏が心配です。そこで、ベビービョルンのONE KAI airを購入しようか悩んでいます。これだとメッシュ素材だけで作られているようなので涼しそうかなと。実際にベビービョルンを使っている方、ご意見お聞かせください(*´꒳`*)お願いします。

コメント

ちみちみ

ベビービョルン使ってるわけではないですが、背中に専用の冷え冷えシートみたいなのとか置いてあげればそのままても大丈夫だと思いますよ!
先月のひよこクラブの付録にもなっでしたよ😆

• 🐷

🐷

冷え冷えシートいいですね!!ひよこクラブ購入したいと思います(*´꒳`*)ありがとうございますっ🎵

• 6月9日

ベビービョルンは確かにメッシュだしエルゴよりは熱がこもりにくく使いやすいですが、子供の体重が重くなるにつれて肩と腰が半端なく痛くなります💦
なのでうちは首が座ってから抱っこはエルゴにしてますが、肩と腰が全然楽です!
でもエルゴは確かに暑いので、子供と私の間や子供の背中部分にひんやりシートを挟んでます!

• 🐷

🐷

そうなんですね!これから大きくなっていく事を考えるとエルゴにひんやりシートを足したりして、快適に抱っこ出来る方法を検討した方が良さそうですね🤔✨ありがとうございます☺️💕

• 6月9日