※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1、おすすめの納豆はありますか? 2、まぜる→お湯をかける→みじんぎり、であってますか? 3、冷凍する場合は2のみじん切りまでやった上で大丈夫でしょうか? 4、おすすめのあげ方ありましたら教えてください。

8ヶ月の息子がいます。来週はじめて納豆をあげます!
1、おすすめの納豆はありますか?
2、あげるときは、まぜる→お湯をかける→みじんぎり、であってますか??
3、冷凍する場合は2のみじん切りまでやった上で冷凍で大丈夫でしょうか?
4、おすすめのあげ方ありましたら教えてください!

コメント

ゆまる🐕

ひきわり納豆であげてます!
お湯入れてレンジでチンして、計量してそれぞれ小分けして冷凍しています😊

• まま

まま

ありがとうございます!レンチンでもいいんですね、なるほど🙂参考にさせていただきます_φ(・_・

• 6月9日
Riiiii☺︎

ひきわり納豆使いました!それだとみじん切りしなくても大丈夫です。

普通にご飯と混ぜてあげたり、納豆汁したりしてました。

ちなみに冷凍はしたことないです😅

• まま

まま

ありがとうございます😊納豆汁!初めて聞きました!やってみます!今日ひきわり買ってきます😗

• 6月9日
みーこ

みじん切り面倒だったので、初めからひきわりを買いました。ざるにあけてジャーっとシャワーのお湯をかけてぬめりをすすいで、少し醤油を垂らしてあげていました。

• まま

まま

やっぱり、ひきわりが便利ですよね!醤油少しかけたほうが食べやすそうですよね😅やってみますね、ありがとうございます😊

• 6月9日
マヤ

うちは離乳食にも使える極ひきわり納豆を使ってます😊

そのままお粥に混ぜましたが食い付き良かったです😊

• まま

まま

極ひきわりなんてあるんですね!今日買いに行くので探してみます🔎ありがとうございます🙂

• 6月9日
  • マヤ

マヤ

「極」じゃなくて「超」でした

• 6月9日
  • まま

まま

写真ありがとうございます!いま主人買い物中なので写真送りました笑

• 6月9日
  • マヤ

マヤ

私はお湯もかけずにそのままあげてます😊

• 6月9日
まめも

私はひきわり納豆をあげています🤗
最近はかなり細かいひきわり納豆が出てるので、刻んだりせずあげられるので楽ですよ‼︎
はじめのうちは、混ぜないでお湯をかけてネバネバを落としてました。
ふるいの上に納豆をあけて、熱湯をかけ、パラパラになったらそのまま小分けにして冷凍してました☺︎
うちの娘はそのままご飯にかけて食べるのが1番好きですが、卵が大丈夫であればオムレツに混ぜたり、ほうれん草などの野菜と一緒にだしを混ぜてあげたこともあります‼︎

長くなってしまいすみません💦

• まま

まま

細かいひきわりなんてあるんですね!今日探してみますね😀食べ方も色々教えていただきありがとうございます!!卵はいままさにお試し中の段階なのでも話題無さそうだったらやってみますね😋

• 6月9日
りん

1、ひきわり納豆
2、混ぜても混ぜなくても良いかと。熱湯をかけて混ぜてぬめりを取るor煮てぬめりを取る
普通の納豆からなら最後にみじん切りで大丈夫だと
3、わたしはひきわりでぬめりを取ってから小分け冷凍しました
4、おかゆに混ぜる
最初そのままあげましたが苦味が強めだったらしく食べられませんでした
仕方なくごく少量の醤油をさし、うどんと混ぜたのですが、
調味料は9ヶ月からでないと腎臓に負担がかかる。また9ヶ月から以降でも小さじ1/50程度とのことでした

• りん

りん

あと必ず解凍時に水を少し足してレンチン加熱→冷ましてあげてます
    おかゆに混ぜれば食べられています

• 6月8日
  • まま

まま

細かく教えていただきありがとうございます😊熱湯をかけるんでも煮るんでもどっちでもいいんですね!解凍の時に水をたすというのも知りませんでした🤨やってみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
はるくんmama

ひきわり納豆をあげてました!
最初の何回かはお湯かけて粘りとってましたが、その後からはそのまま付属のタレかけて食べさせてます(*ˊᵕˋ*)

• まま

まま

最初だけで大丈夫なんですね!まずはちゃんと食べてくれることを願います😅ありがとうございます😊

• 6月9日