※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

アドバイスいただければ嬉しいです。かなり長く、まとまりがないです!今…

いつもお世話になってます!アドバイスいただければ嬉しいです。
かなり長く、まとまりがないです!

今度、私の実家がある関西に帰ることになったのですが、最初は実母には会わず、家族では祖母や兄弟、父だけに会うつもりでした。(実母に会わないのはデキ婚の事で家族同士での喧嘩になったからです)
そして、旦那が仕事で付いてこれないと言うのを知ってお義母さんが危ないので一緒に来てくれると言うことになりました。
しかし、母の日にプレゼントと子供の写真を送ったところ、返ってこないと思っていた返事が来ました。
内容は娘が出産と言う一大事に連絡してくれなかったのが悲しくてなかなか返信できなかったと言うものでした。それを兄に相談したところ、兄に母に会わないのはダメだと言われ、会うことにしました。(母とは連絡を取って会うのを了承済みです)
何日に行くからねと母に連絡すると、何時に着くの?と言われ、最寄り駅まで迎えに来るんだなと感じました。
もし母が駅まで迎えに来たら、お義母さんとばったり会ってしまったりしてしまい、お義母さんがうちの母に暴言を吐かれるのが嫌なので、旦那と相談してお義母さんにその旨を伝え、やっぱり子供と2人でいきますとお断りしました。
しかしそこからお義母さんの気分を害してしまったようで…
(旦那曰く、こっちの母親は都合が良すぎる、出産までの間突き放された私をずっと世話をしてくれたのは母さんだし、怒るのも当たり前、本来なら子供連れてもう帰ってくるなと言われるレベルだと…。全くその通りだと思っています。)
しかも、旦那の浮気騒動で余計にピリピリしていたので更に…と言う感じです。
(写真のような感じの返事でした。)

そして最近旦那にやっぱり東京まで迎えに来ないなら危ないからダメだよと連絡が来たようです。
なので旦那がもう一度母さんにお願いすれば?と言われましたが、一度こちらからお断りした手前、どんな風にお願いすればいいかわかりません。
しかも、LINEも来るは来るのですが、今までよりかなり冷たく、そっけない感じになってしまっているので、お義母さんなことが好きなので、これ以上嫌われるのはとても嫌です…
どう言う風にもう一度お願いすればいいか、皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです!

誹謗中傷は無しでお願いします💦

コメント

せんちゃん

大変ですね😓

別に、義母さんにもう一度お願いせずに最寄駅まで行けば良いと思いますが、そんなに遠くて乗り換えが大変な所なんですか?

東京か品川まで迎えに来てもらっても、義母と実母は会っちゃうんじゃないですか?

少し話が読みづらいのですが、ことさんは実母より義母を今は大切にしたいということであっても、実母との確執は無くしておくべきだと思うので、今回は義母不介入の方が良いかとは思います😥

• せんちゃん

せんちゃん

文章がという意味ではなく、ことさんの意図がわかりづらいという意味です😌

• 6月8日
  • こと

こと

実家は奈良で、今住んでいるところは埼玉なんです💦
    東京か品川まで車なり、本人なりが迎えに来てくれるなら安心だけどってことなんだと思います!
    私も兄からせんちゃんさんと同じように、確執はなくしておけと言われ、今回会うことを決心しました…
    お義母さんが一緒に来るとしても来ないとしても、もともとホテルに泊まるつもりだったので、うちの母と接触はないとは思うのですが、私が実母に迎えに来てもらったらそのあとお義母さんが1人で知らない土地で、、と考えると申し訳なさすぎて…

• 6月8日
ごまらむ

色々ビックリする内容ですが、旦那さんからお願いするのはダメなんですか?

ことさんがお願いするなら、申し訳ありませんがやはりお願いできないでしょうか?と言うしかないと思います💡

• こと

こと

私のことなので、旦那にお願いしてもらうと、自分のことなのに自分で頼めないの?と思われそうで…
    それに、旦那の浮気騒動でお義母さんは旦那と少し気まずいようで…

• 6月8日
こころ

難しい状態です。
そして実母はめんどくさいし、むずかしいですよね。

辛い時期に面倒見てくれた義理母 がいてくれて本当に心強かったと思います‼️

素直に義理の母につたえればいいのではないでしょうか?
実母と会うのについてきてもらうことが申し訳なかったこと、けして義理の母がしてくれたことは感謝しているし信頼していること。もしかしたら義理の 母は結局ことさんが実母のことが大切なんだと勘違いしてるのかなと思いました、嫉妬してる感じもしますね‼️
本当の娘だと思って接してるるんだと思います✨

義理の母には直接会うなり、電話でお話ししたほうがいいと思いますよ。やはり不安なのでついてきてほしいとお伝えしたらどうですか?

きっと実母に会うだけでもかやり疲れますし、まだ幼い赤ちゃん連れてだと大変だと思います。

• こと

こと

うち、結構母が毒親で…
    それもあり、子供がなんて言われるかわからないので会わせたくなかったのですが…

やはりお義母さんには素直に感謝の気持ちを伝えてお願いするしかないですよね…!
    嫉妬なんですかね😢
    それだと嬉しいんですが、、

断られてもいいので素直に伝えてみようと思います!

• 6月8日