※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠中の36週の結婚式出席について悩んでいます。車で40分の距離で、万が一のことも考えると欠席したほうが無難でしょうか?

妊娠中の結婚式参加について意見聞かせて下さい🙇‍♀️

結婚式に招待されました🙋
結婚式の日は36週入ったばかりになります。
36週なのでギリギリ出席できるかな~、どうかな~と、迷っています💦

自宅から式場までは車で40分程。
式場から産院までも40分程です。

異性の友達ですが、私の結婚式にも悪天候の中参加してくれてたのでできるだけ出席したい気持ちもあります😣

でも、万が一式中に破水や陣痛が始まったら、、と思うと迷惑かけてしまうし、やはり欠席したほうが無難ですかね😥

コメント

クラリス

私だったら欠席します💦というか、同じような状況で欠席しました💦

仰ってる通り式中に何か起きたら、大事な友人の大切な1日をぶち壊しにしてしまいますしね😭赤ちゃんも、自分の身体も、大変ですし。

• おはな

おはな

ぶち壊すのだけは避けたいです😥
    やはりお断りしようかと思います😣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日

36wならやめます😵
37wから正産期とはいえ、36wは臨月です。
何があってもおかしくはないので。

• おはな

おはな

そうですよね😣
    万が一を考えると欠席したほうがいいですよね😥
    欠席しようかと思います、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
べべ

私なら残念ですが欠席します💦
もう少し近かったり臨月じゃなければ悩みますが…。

• おはな

おはな

そうなんですよね、、36週だとギリギリ大丈夫かなーって思ったり😅でも何が起こるかわからないのがお産ですもんね。欠席の方向で行きたいと思います😣

• 6月8日
ままり

37週で友人の結婚式に車で1時間の式場へ参列しました!
あらかじめ友人には正産期に入っていることを伝えてありましたし、ドタキャンもありえるということを伝えてもそれでもきてほしいと言ってもらえて参列しました。
それと
『式中や披露宴中に陣痛始まったり破水したりしても思い出になるから!(笑)○○がしんどくなかったらきて!』と言ってもらえました。😂🤣

ちなみに何事もなく、二次会まで参加して帰りました🤣

• おはな

おはな

37週で出席されたんですね!
    実は私も1人目妊娠中に37週で旦那の従兄弟の結婚式に出席しました😅
    私も何事もなく楽しめましたが、、1人目の出産がスピード出産だったので今回陣痛が始まったらすぐに産まれてくるかもって助産師さんにも言われてて、、万が一があったら怖いので欠席しようかと思います😣

• 6月8日
あゆっぺ

皆さんもおっしゃってるとおり、臨月入ったら、たくさんの人に迷惑がかかりそうなことに参加するのは控えた方がいいと思います。
個人的にお祝いすればいいと思います。

• おはな

おはな

そうですね、欠席したいと思います🙇‍♀️

• 6月8日
りあむ

難しいとこですね。。。💦お祝いに駆けつけたいお気持ちも理解できますが、私は二人目を36週で破水からの出産だったので同じ立場なら怖くて行けません😭

• おはな

おはな

36週で出産だったんですね!
    お産て何がおこるかわからないですもんね、万が一を考えると辞めた方がいいですよね。
    欠席しようかと思います😣

• 6月8日
ちょちょん

私はその距離なら出席するかも…
いつまでに返事が必要か聞いてみましたか?ホントのギリギリまで待ってもらって、医師に相談してオッケーをもらえたら★
そして友人にも万が一のときは欠席する可能性があることを伝えます。そのときは、もちろん祝儀は渡します!

または挙式だけにするとか!

• おはな

おはな

1人目がスピードスピード出産だったので今回陣痛きたらすぐに産まれてくるかもって助産師さんに言われてて、万が一陣痛がきたらと考えるとやはり欠席しようかと思います😣

• 6月8日
ぷーさん

あたしも同じ状況の時ありました😂
式場まで1時間以上かかるところでした💦なのですごく迷いましたが、どうしても友達の結婚式に出席したくて、旦那に運転を頼み行きました。ラッキーな事に友達に助産師の方がいたので、なんとかなるだろう!精神で出席し、何事もなく帰ってきました笑
出席もしたいけど、お腹の子が心配ですよね💦産科の先生に相談するのはどうでしょう、、、?

• おはな

おはな

運転も自分でになりそうだし、1人目がスピード出産だったので陣痛始まったらすぐに産まれてくるかもと言われてます😅
    万が一を考えるとさすがに怖くなってきました😥
    欠席しようかと思います😣

• 6月8日
リーヤン

私は37週で参加しました🎶
親友だったのもあって、どーしても参加したかったのもありますが、自宅から式場、産院も近くだったので参加しました😊

でも、車で40分ってのは、ちょっと遠いですねぇ💦

何があるか分からないし、直前になってキャンセルする方が迷惑かかると思うので、欠席した方がいいのかなぁと思います😓
代わりに祝電とか送ってはどぉでしょうか⁇

• おはな

おはな

私も親友で近くだったら出席したかもです😥
    40分かかるし、自分で運転して行くことになりそうなのでやはり欠席しようかと思います😣
    祝電、もしくはお祝い送ろうかと思います🙋

• 6月8日