※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

予防接種の予約について、初回はスケジュール調整可能かと、初めての場合は1人で行くかどうか、持ち物について相談中です。

予防接種についてです!
もうすぐ二ヶ月になるので電話で予約をしようと思うのですが、今後のスケジュールなどは一回目の予防接種に行った時に組んでくれるんでしょうか?
あと、初めて行く時は1人でしたか?それとも旦那さんと行きましたか?
1人で行かれた方は何で行ったかも教えて頂きたいです!(ベビーカー、抱っこひも等)
初めてづくしでプチパニックです( ̄▽ ̄;)

コメント

coco

病院によって、指導してくれるか、お母さんにお任せのところかそれぞれぽいです💦💦
なので、次の事を自分から聞いてみてもいいと思いますよ!

私は母に付き添ってもらいましたが、次からは1人で大丈夫そうと思えて、そっからは1人です!
小さな病院なので、抱っこ紐の方が便利でした!
抱っこ紐の中だと体温が高い時があるので、ついてすぐに抱っこ紐からだして、ちょっと冷ましてから測定されるのがお勧めです!

• megumikkuma

megumikkuma

あたしも最初は旦那に付き添ってもらうことします^^;
    1回行けばどんなか分かりますもんね☆
    病院は大きくないので抱っこひもの方がきっと邪魔にならないですよね~!!

• 11月13日

小児科によってだと思いますが基本は一緒にスケジュールをたててくれますよ😊!

あたしは旦那さんにお願いして付き添ってもらいました😂
少し不安だったので😂
でも1人できてるお母さんもたくさんいました👌

あたしは車で行ったので抱っこ紐も使わずただ抱っこしていきました👌

でもみんな抱っこひもをつかっていました😊
その病院の大きさによると思いますがベビーカーより抱っこひものほうが楽なのではないかなと思います😊

歩いて病院にいくならお散歩がてらベビーカーでもいいと思います😊👌

megumikkuma

あたしも最初は旦那と行こうと思います😸
    二回目からは徒歩で行く事になりそうなので、抱っこひも必須ですね!今から練習しなければ!
    お散歩がてらベビーカーもいいですね🍀

• 11月13日
観月

友達と一緒に行きました(^o^)
同じママさんなんで(^-^)
そのときはベビーカー持っていきましたよ(^o^)
うちは予防接種してから何日後に来てくださいって母子手帳に張ってもらいそれを目安に行ってました(^^)

megumikkuma

お友達優しいですね🍀
    母子手帳に貼ってもらうと分かりやすいですね^^*

• 11月13日

昨日1回目の接種をしてきましたが、終わったときに2回目の予約の話がありました。初めて小児科に行ったときは主人と2人でしたが、予防接種は私1人で連れて行きました。車社会の地域なのでみなさん車もしくは抱っこ紐で来ていましたが、私はベビーカーで行きました。

megumikkuma

ベビーカーだと診察室まで入っていく感じですか??
    みなさんどういう風にしてるのかなぁ〜と^^;

• 11月13日
kao

病院によってスケジュール組んでくれますがアプリとかありますよ。私は一回目の後引っ越ししたので自分で計画立てましたが、二件目の病院はスケジュールを母子手帳に鉛筆で書いてくれました。

いつも一人で行ってます♪看護師さんとか優しいし問題ないです。

megumikkuma

アプリもあるんですね!
    あたしも早く1人で行けるようになりたいです☆
    優しい看護師さんがいるところがいいです💦

• 11月13日