※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけべいびー
妊娠・出産

マヨネーズをたっぷりかけたサラダうどんを食べて後悔しています。妊娠中は避けた方がいいと書いてあるので、不安です。普段はあまりマヨネーズを使わないので心配です。

お昼に母手作りのサラダうどんを食べたのですが、マヨネーズがたっぷりかかっていました(;_;)
マヨネーズは生卵から作られてるから妊娠中は良くないと書いてあり、食べてから後悔しても遅いですが不安になってきて(;_;)
私はマヨネーズがあまり好きな方ではないので普段はほとんど使いません。

みなさんはマヨネーズ食べてますか?(>_<)

コメント

トトママ

大丈夫ですよ♪
あまり心配しなくても
食べ過ぎが良くないだけで
食べちゃいけないわけではありませんよ♪

お身体お大事に♪

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    マヨネーズ、食べちゃいけないわけじゃないんですね(>_<)
    安心しました(;_;)

    5人もお子さんいらっしゃるなんてすごい!尊敬します!
    これからも頑張って下さい!

    ありがとうございました(^o^)

    • 11月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

食べますよ(^-^)/
そこまで気にしなくてもいいと思います。

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    食べてる人がいて本当に安心しました!!(;_;)

    • 11月12日
キュアエミィ

気にせず食べてますよ〜!
生卵は好きじゃないので食べませんが、マヨネーズはサラダ等によく使い、特に気にしていませんよ(^o^)

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    マヨネーズが使えないとなると、サラダとか困りますもんね!
    安心しました(;_;)♡

    • 11月12日
えーこ☆

私も食べないよーにはしてますが、付けたい時は少しだけハーフのを付けたりします( •́ㅿ•̀ )
卵の事もそーだし、カロリーも高いので(′︿‵。)

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    カロリーもありますもんね!
    そっちは全く考えてなかったです!
    私もこれからは控えなきゃ(>_<)

    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
はぐ

大丈夫ですよ♪気にしすぎたら何も食べられなくなっちゃいます😰
私は卵を食べる時は加熱調理したものにしますが、殻を触った手はしっかり洗うようにしているだけでマヨネーズなど卵製品は普通に食べてます!

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    安心しました(;_;)

    私も卵は加熱調理したものをたべていますが、半熟もだめなのでしょうか?
    はぐさんは完全に火を通してますか?(;_;)

    • 11月12日
  • はぐ

    はぐ

    半熟なら食べてます!笑
    卵かけご飯も、買ったばかりの新鮮な卵なら良いんじゃないでしょうか??

    • 11月12日
  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    本当ですか〜!?(>_<)
    半熟食べてる方いてすごく嬉しいです!!!
    卵かけごはんは元々あんまりしないので我慢できますが、半熟目玉焼きは2日に1度は朝食で食べてたので、我慢辛かったんです(;_;)
    新鮮な卵で半熟目玉焼きして食べちゃいます\(^o^)/

    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
umi

マヨネーズは手作りでなく、市販のものなら、ちゃんと殺菌等されているので大丈夫みたいですよ^ ^

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    そうなのですね(>_<)
    安心しました(;_;)!!
    これからも控えながら、マヨネーズ活用したいと思います!!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
まりりん

マヨネーズはよく食べてましたよ。

たまに卵かけ御飯食べたりもしてました。

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    そうなんですか!!
    安心しました(>_<)
    私は半熟の目玉焼きが大好きで、でも妊娠が分かってから怖くて食べれていません(;_;)
    半熟目玉焼きも卵かけごはんも食べたいなあ(;_;)

    ありがとうございました(>_<)♡

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    半熟目玉焼きなんてしょっちゅう食べてましたよ。
    私も卵大好きなんで(∩*´ω` *∩)

    • 11月12日
  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    半熟目玉焼き食べてたなんて本当に心強い!!(;_;)
    私も近々食べちゃおーかな(^o^)🎶

    本当にありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
2B2

1日卵は最低でも二個までと食べていました。
生卵もマヨネーズも。

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。卵だって栄養ありますからね(^-^)/

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    卵とても栄養あるんですよね(>_<)
    でも私妊娠が分かってから、怖くてあまり食べれなくて(;_;)
    しかも完熟卵はあまり好きじゃないんです。
    やっぱり妊娠中はしっかり加熱しなくてはだめなんですかね(;_;)

    ありがとうございました(>_<)♡

    • 11月12日
実衣

食べてました。
生卵も食べてました。

食べ過ぎ注意くらいで大丈夫だと思います

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    生卵も食べてたなんてとても心強いです!!
    じゃあ私も半熟目玉焼き食べても大丈夫ですかね?(>_<)
    食べたいなあ(;_;)

    マヨネーズは安心ですね!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
  • 実衣

    実衣

    食べたいもの食べてましたよ。
    カフェインだって1日1カフェイン!と決めて今日はコーヒーかな?緑茶かな?なんて選んで飲んでましたし。

    ストレスが1番の敵!と開き直ってました。そんないい加減な私ですが、生まれてきた子は元気ですよ

    • 11月12日
  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    私も実衣さんの考え方を本当に見習いたいです(;_;)
    神経質すぎて疲れちゃって(;_;)
    毎日何食べればいいのか悩む毎日で(;_;)

    ストレスになるのも本当良くないですよね!
    私もある程度開き直って、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月12日
ちぃみこ

普通に食べてます(*^^*)

食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよd(^_^o)

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)♡
    普通に食べてる方がいて安心しました(;_;)!!
    食べ過ぎないように気を付けます!(>_<)

    • 11月12日
miu

つわりでマヨなんか食べれません。
マヨネーズは腐らないって言うし食べすぎなければ大丈夫だと思います♪

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    つわり辛いですね(;_;)
    私はごはん、味噌汁、揚げ物、魚、肉がダメになってしまいましたが、マヨネーズは大丈夫です!
    でも特に好きでもないので、これからは控えます!

    お互いつわり乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね(;_;)♡

    • 11月12日