※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは、エルゴアダプトよりも装着が簡単ですか?エルゴがゴツくて面倒なので、簡易で使いやすいものを探しています。

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの抱っこ紐は、エルゴアダプトよりも装着が簡単ですか?

エルゴが見た目ゴツすぎるのと着脱が面倒なのでもう少し簡易なものでゴツゴツしてないものを普段使いに買いたいのですが…

コメント

ちっぷん

腰ベルトがない分、装着簡単ですよ!
私はアップリカと併用していましたが、ちょっとしたお散歩にはベビービョルンの方が楽でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにベビービョルンは何ヶ月ごろまで使えましたか?(>_<)
    もう3ヶ月になるので今更かなぁと思ったり💧

• 6月9日
  • ちっぷん

ちっぷん

私は息子が1歳過ぎてすぐ二人目妊娠したのですが、それまでは現役で使っていました!

ただ息子はずっと成長曲線の下で細身ですので、大丈夫だったのかもしれません。
    もし大きめの子であれば、腰ベルトがなくママの身体には負担になりそうです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    腰ベルトがないものを使ったことがないのでどれぐらい負担なのか見当がつかないんですが、ちょっと考えてみます😓
    ありがとうございます!

• 6月10日
ゆみママ

装着は簡単ですが、腰ベルトがないので、長く使われる予定なら、腰ベルトあるタイプをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり腰ベルトないとかなり負担がかかるんですかね💦
    今はまだ軽いですがどんどん重くなりますもんね😂
    ベビービョルンは、だいたい何ヶ月まで使ってましたか?

• 6月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

上の子のときは使ってなくて、下の子は今も使ってますが、首が座ったのでそろそろ上の子のときに使ってたアップリカの抱っこ紐に変えようと思ってます。
    月齢的には24ヶ月まで使えると書いてありますが、そろそろ長い時間使うには肩が辛くなってきました😅ちなみに今6キロです。
    腰ベルトあるないで全然違いますよ😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり首がすわるまでとかで使われる方が多いんですかね😓0ヶ月から使ってれば無駄に感じないですが今更買うのはって感じですね💦
    全然違うんですか😭腰ベルトなしの抱っこ紐使ったことないんで想像つかないです😓ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!✨

• 6月10日

四ヶ月頃にベビービョルンに加えてエルゴアダプトを買って使っています。
着け慣れたせいもあるかもしれませんが、私はベビービョルンの方が着けるの楽です。
変えた理由は体重が重くなってきたからですが、家でちょっと抱っこして家事したいときなどにまだベビービョルン使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月になるんですが、ベビービョルン買うのは今更感ありますかね?(*_*)
    だいたい何ヶ月ごろまで使えるものですか?😓
    腰ベルトがないと、ちょっと買い物するだけでもきついでしょうか?(*_*)車移動なので本当に買い物の間だけなんですよね…💧

• 6月9日

退会ユーザー

使おうと思えば1才になるくらいまで使えそうですが、外ではそのくらいまで使用している人はあまり見かけませんね。
    とはいえ、7kg超の今でも20~30分くらいなら私は腰ベルトなくてもベビービョルンオリジナルで全然平気です(^-^)

ただ、ベビービョルンオリジナルは軽くて着けやすいですが持ち運び(収納)が△な感じなので、エルゴに買い足すということならベビービョルン以外の抱っこひもを検討してみてもいいと思います☺
    (専用ポーチ付きとか小さく折り畳めるものが私は今気になってます(^_^;))

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でも使っていらっしゃるんですね!私も買い物だけとかなら20〜30分くらいなのでいいかもですね✨
    確かに腰ベルトがないなら持ち運びには困りますね😭
    他のものも検討してよく考えます!
    ありがとうございます✨

• 6月10日