※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

車で子供を保育園と勤務先に通う方へのメリットデメリットを教えてください。

車に子供を乗せて片道20ー40分くらいかけて保育園と勤務先に通われてる方、または通われてた方いらしたら良ければ教えてください!

大変なところ、良かったところなど、メリットデメリットあれば教えて欲しいです(u_u)!

コメント

みぃ

今、30分かけて保育園にいっています。ちょうど勤務先の、とちゅうにあるので!
機嫌が良ければ車に乗っていますが悪いとチャイルドに乗らずになかなか保育園から帰れなくなって大変です。

なのでパンやお菓子麦茶などいつも持っていきますよー。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    30分で保育園、そこから職場までだともっとかかりますか?
    引っ越しに伴い片道30分ー40分の距離を走る事になるので不安で質問しました。
    同じ境遇の方いて励みになります!
    チャイルドシートいやいやは今の保育園でも経験してて、私も困り果てるときあります😵急いでるときは大変ですよね。
    お菓子は必須ですかね✨✨ありがとうございます😊

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

またそこから、20分くらいかかります。最近は助手席にジュニアシートにしたら機嫌がいいです

• 6月8日
  • もーまま

もーまま

片道50分ですか😫
    毎日大変ですよね。不安です😂
    助手席の方が近くていいのかもしれませんね☺️✨

• 6月8日
nan

家から保育園20分、そこから職場まで20分です!
特に大変だとは感じませんが下の子が車乗ってる間ずっとギャン泣きとかあるのでそれくらいですかね😂

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    片道40分かけて通勤されてるんですね😭😭😭
    一緒の境遇の方がいて励みになります!!引っ越してからなのでこれからなのですが。
    きっと機嫌悪くてギャン泣きの時ってありますよね。お菓子やおもちゃを駆使して頑張ろうと思います。

• 6月8日
  • nan

nan

無認可の保育園なので認可に入れるようになったら移動する予定ではありますがそれもそれでまた面倒で😭
    通勤時間長いと面倒ですよね、、
    お迎え呼ばれたりすると結構待たせちゃうことになるので申し訳ないですよね💦
    慣れるまで大変だと思いますが無理せずに😭🙏

• 6月8日
  • もーまま

もーまま

認可に入れるまでですね😭
    転園も色々気を使いますからね。うちの子も四月に折角保育園入れたのに引っ越しするので転園です。
    お迎えは職場の近くなのですぐ行けるのが良いところでもあります✨
    nanさんも頑張りすぎずやっていってください!
    ありがとうございました🙏✨✨

• 6月9日