※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

イライラがおさまらないのでここに愚痴らせて下さい。37wの検診のときに…

イライラがおさまらないのでここに愚痴らせて下さい。

37wの検診のときに子宮口が柔らくなってて
指1本分開いて頸管も1.9cm(36wのときは3.5cmでした)なのでお産近いですよと先生に言われて
ドキドキしながら生活してました。
そして38wの今、今日買い物中にジャーと水が流れたような感覚になり、破水したかも、と病院に電話しました。結局破水ではなかったのですが、
ゼリー状のおりものが出てきており、先生が
2~3日以内に陣痛がくるかも、遅くても1週間以内には出産になるでしょう。とお産の兆候があると言われました。助産師さんには部屋も空いてるし入院グッズを置いて帰っていいと言われ、部屋も準備していただきました。このことを仕事から帰ってきた主人に話し、私が何気なく、"しばらくは夜お酒飲むの控えてね"と言いました。するとえ?みたいな顔をされ、
"タクシーで行けばいいんじゃない?"と返答。
私の住む地域は田舎のため、陣痛タクシーもなく、
これから週末に入るためタクシーが確保できる保証もないため、私は当たり前のように主人に連れて行ってもらう気でいました。
長くても1週間以内なのにそれすら我慢できないのか、と呆れました。これから親になろうとしているのは自分だけなのかと悲しくもなりました。
そして極めつけに、急遽夕方まで病院にいたため、
帰って慌ててカレーを作ったんですが、
今日カレー?と嫌そうな顔をされました。
(きっとお酒がすすむものがないからだと思います)

もうすぐ出産なのに不安しかありません
まわりのご主人様は自ら臨月にはお酒を控えていたと聞いてたのでショックでした。
こんなものでしょうか?

コメント

piyomaru

いやいやいやいや、こんなものではありません。
旦那さん、奥さん命懸けであんたの子供を生むんですよ!
お酒がそんなに大事かね?
赤ちゃんにお願いだから昼間に生まれてきてねと言ってください😫

主さんが無事に赤ちゃん産めますように😫

ちなみにうちの夫は夜11時くらいに陣痛かな?ってゆうところから、里帰り先の実家まで車で来てくれて、夜だからと近くに車を停めて、朝8時に病院行くまで待機してくれてました!
これが普通と思います!

• りんご

りんご

羨ましい限りです😍
    やっぱりうちがおかしいですよね
    共感していただけて感謝です。
    ありがとうございます

• 6月8日
ぱんこ

お義母さんまでもですか!!
本当に開いた口が塞がりません…
しかも妹さん、妊婦さんなのに頼むんですか😱

はぁ〜…世の中いろんな方がおられるんですね…
ビックリです…

赤ちゃん、半分はご主人の血が流れてますが、りんごさん!是非赤ちゃんをまともな子に育てて下さいね😔将来必ずお母さんの味方をしてくれますよ!
まずは無事に産まれてくる事をお祈りしています😌

• ぱんこ

ぱんこ

あ!すみません💦上の返信、こっちにしちゃいました💦

• 6月8日
ママリ

わかります!
うちの旦那も酒大好きですごい飲みます!
なんども酒のことで喧嘩もしましたよ!
でもさすがに、臨月になってからは我慢させました。
不満そうな顔されたけど、全く意味がわかんないですよね!

• りんご

りんご

主人に何回説明してもわかっていない
    というかわかろうとしていない。のか
    臨月なっても平気で飲んでいました。
    今日初めて、控えてと言ってこのザマです。もうこんな相手を選んだ自分に嫌気がさしてきました。

• 6月8日
ダイナ

里帰り中なので旦那が実際どうしてるかは確認しようがありませんが、少なくとも今日は飲みに行っています😡
基本的に毎日飲む人です。
私も正産期に入ったし、出産の時は来てくれる約束なので「お酒控えてね」って言ったのですが、「まだ良いでしょ」みたいな感じです。
しかも、「夜だったら飲んでるから行けないよ〜」みたいなこと言われました。
ムカついたので「お酒飲んで来れなかったらパパって呼ばせない」って言ってます😡😡😡

• りんご

りんご

やっぱり男って自分勝手すぎですよね。私もこのままの対応だったら父親と認めたくない域に達しています。もうあてにせず、タクシーで行こうかなとおもいます

• 6月8日
ぱんこ

読んで人の旦那さんですが、かなりイラッとしました😤
おかしいですよ!ブチ切れていいと思います❗️

私はなかなか赤ちゃんが出て来ず、誘発分娩で入院しましたが、促進剤でも出て来ず、結局帝王切開になりました。その間旦那さんはお酒を飲まず、(その前から飲んでなかったですが)仕事の休みを調節し、毎日仕事帰りに寄ってくれ、休みの日は病院に泊まり込みで付いていてくれました!私の洗濯物もしてくれて、本当に心強かったですよ!

父親になる自覚持って頂きたいです😡

ちなみにカレーの話しもムカつきました!大きいお腹抱えて台所に立つのがどれほどしんどいかわかってなさすぎですね😡作ってくれてるだけありがたいと思ってほしいです❗️

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    妊娠してからまったくといっていいほど、父親の自覚がありません。私が入院準備をしているときも、入院しているときの自分の食事や洗濯物の話しかしてきません。
    いい大人だし、どーにでもできるでしょ
    ましてや一生でもなく、たかが1週間。
    そんなに作るのが嫌なら買って食べたら?って提案すると身体に悪いとか文句ばかり。というか自分のことばかり。
    結局、私が入院中には私の妹が主人の朝ごはん、お弁当を作ることになりました。

仕事も休めれるかな〜なんて呑気です。
    もう期待もしていません。最近は。
    ほんとに父親なのか、と思います
    よく、産まれてからも自覚がないといいますが、あまりにも自分勝手すぎて腹立つのを通り越して呆れてます。

亭主関白なので家事は一切、言わない限りしてくれません。

• 6月8日
  • ぱんこ

ぱんこ

返信見てますます腹が立ちます😡
    本当に気持ちお察しします😔

私が入院中はうちの主人は家にいても一人でつまらないし、私と赤ちゃんの顔が見たいからって、コンビニでご飯買って、私と一緒に病院で食べてました!
    入院中くらい、自分でどうにかしたらいいと思います。ましてや妹さんが作るなんて信じられません。妹さんも人がいいですね😢そもそも旦那さんが断るべきだと思うし、自分の兄妹じゃないのに普通遠慮すると思いますが…

子育てを通して、親も成長すると言いますが、ご主人成長してくれるといいですね😔

• 6月8日
  • りんご

りんご

ますます羨ましいです。
    今でコレなので産まれてからもきっと同じだろうなあと思います。
    義理母にも"私が入院中〇〇(主人)がちゃんと食べれるか心配!"なんて言われました
    親子そろってバカか、と思いました笑笑

妹に相談すると、(妹も妊娠8ヶ月です)
    仕方ないね、という感じでした。
    (主人の性格を知っているため)
    自分のことになると図々しくなるのは
    性格だとしたら悪すぎですよね
    というか義理母の育てかたを否定したくなります。

• 6月8日
ぷーちゃん

みなさん同じようなことでイライラされているのですねーと思いちょっとホッとしました!笑 ちなみにうちの旦那は普段はとても優しく協力的です。たまたま今日、明日と会社の人とスポーツ観戦の予定があり内心渋々オッケーしてましたが、大雨で今日の試合は中止。その後普通に飲みに行ってます笑 試合観戦はオッケーしたけど中止なら帰って来いやが本音笑 振替の試合が月曜日にあるけど行くのかな、、
マジで酒入って立ち会いとかされたら根に持ちます笑

• りんご

りんご

後期に飲み会や友達との約束はイラっとしますね、限度ってものがありますけどうちらとっくに通り越しています✋
    なんで私だけがこんなにイライラしないといけないのかとフツフツとおもいます

• 6月8日
あい

1人目の時は主人にかなり期待してました。
が。切迫早産で入院になり実家の世話になりました。
出産時、一応立会いましたが、私が1番陣痛で苦しい時間にガーガー寝てました。
「生まれるのは多分朝方だから仮眠してから来てね」と言ったのにすぐくるしまつ。
産まれたら先に泣いちゃって私泣けないし、泣いてビデオちゃんと撮れてないし。
2人目のときも切迫早産。1人目でイライラしたので立ち会いには呼ばず産まれてから連絡しました。夜中だったのもありますが。
3人目も来て欲しくないです。入院中も無神経だったので。
もう男に妊娠中のことを理解してもらおうと思いません。赤ちゃんが小さいうちも主人はジャマなくらいでした。
1番上が5歳になってようやく少し父親らしくなってきたかなぁ?と言うところ。

理解ある旦那様の所はうらやましいです!
が、期待するとガッカリがハンパないので私は諦めてます。

• りんご

りんご

私も期待しすぎなのでしょうか。
    私の父親が育児にすごく積極的だったこともあり、男の人も育児をするのが当たり前!と思っていたこともあり、いざ自分が妊娠してから主人をあてにする気満々でした。が、現実はコレです。お恥ずかしい
    私もこれからいない方がいいと思うんだろうなあと考えています。
    反対に妹の主人がすごく妊娠中から積極的にサポートしていて羨ましいです。

5歳でやっとですか。5年もかけてやっとなんですね。うちは10年かかるかな笑笑

私も諦めます。

• 6月8日
  • あい

あい

悲しいですよね…
    ぶつかり合って理解してもらうっていう手段もありますが…
    私は切迫で赤ちゃんと向き合うのに精一杯。
    ストレスでお腹張っちゃうから諦めました。

近しい方ができる男性だと、余計に期待してしまいますよね💦
    旦那様の目が覚めると良いのですが…

• 6月8日
  • りんご

りんご

このまま無視し続けるか、私から戦争に持ち込むか迷っています。笑笑
    でも主人はまったく悪いことと思っていないため、きっと無視し続けたらこのまま無視の生活が続くんだろうなと思います。

• 6月8日

酒と子供どっちが大事なのよ😓

私の旦那は毎回検診連れてってくれますし出産近くなったら
自営業なのでお店一緒に行こうね。って言ってくれますよ😭
一応、陣痛タクシー予約しました‼️

• りんご

りんご

お返事遅くなりました。すいません
    ありがとうございます。

ほんとに、その通りです。
    みなさんのご主人様が羨ましいです

• 6月13日