※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が食事中に集中力がなく、保育園からも指摘がある悩みです。様々な方法を試してもうまくいかず、困っています。

もうすぐ一歳になる息子です
食事の時脱走する、または集中力がないお子さんに質問です。
歯が生えてご飯をそこそこ食べてくれるようになりました😭やっと…です笑
ただ、出汁を変え、固さを変え、おもちゃにテレビ…とありとあらゆる手段をとってきた為集中力がなく、大人しく食べてはくれません😂
自宅では半分ほどで集中力が切れテーブルに手をついてタッチ。口から出して遊び始めたら、恥ずかしながらテレビで誤魔化して食べさせてました。

ある程度量を食べさせないといけないと保育園に言われているので兎に角食べさせたくて😥
朝は時間ないしで…😥
やっと量を食べてくれるようになりましたが、今度は保育園の先生に集中力が足りないと言われ…😂
今日はテレビ見せませんでしたがローテーブルの周りをぐるぐるミステリーサークルのように追いかけっこしながらのご飯となってしまいました😂
もぅどうしよーーー💦
保育園の先生もこわいよーんーーー

コメント

まま

うちの子もチョロ助けでした💦ダイニングテーブルにハイチェアで食べるのおすすめです!祖父母の家行くと豆イスで食べるのですが、やはり落ち着かないです。
やっぱどうしても動きたくなっちゃうのだと思います…😂
お座りできるようになってからハイチェアで食べてましたがうちではいい子に食べます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりハイチェア必要ですよね〜😂
    購入検討してみます

• 6月8日